またまた私の服。。。。
オフホワイトのスカラップリネンで作ったペチパンツ。
あまりにもスカラップが綺麗だったので(これでも^^;)ちょっと長めに作りました。

初めてスカラップの布を買いましたが、片方にしかスカラップがないから使いにくい。
スカラップを無駄にしないように裁断するのがなかなか難しい・・・・
ペチパンツを作って余った布、スカラップ部70センチ。
中途半端・・・・
何作ろう。。。。

ちなみにベージュのミニスカラップの布は、ケチケチで50センチしか買わなかったので、子供服さえ作れない・・・・

もう買わないかな。。スカラップ。。。。(笑)

 

コメント


soraさんへ

これも、回らんのじゃね・・・
つまり、
soraさんの服は、回らんのじゃね・・・

スクラップ、いえいえ、スカラップの布は難しいよね。
差込とかきかないから、結構長さいるし、
変に余る部分があるし、
第一、高い!
普通の布にレースをつけたほうが安いかな~。
でも、
やっぱり、スカラップはスカラップのよさがあるよね。

☆ 正直、私も欲しいな~って思うけど、
  私がはいたら、10人に8人は、
  「おばちゃん、なんか下着が出とるで~」の世界になる。




soraさん、こんにちわ~
また来ちゃいました(^_^;)

スカラップでペチパンツ作られたんですね!
スカラップやっぱり難しそうですね(^_^;)
いいな~と思ってるんですけどなかなかポチリできず。。。
でもペチパンツ一本あったら重宝しますよね~
あ~~~、迷ってしまいます(笑)
その前にこの重い腰をあげてハンドメイドにかからなきゃ!です。

PS、リンク頂いてよろしいですか?^^


nanaさんへ
回しとるよ~~~(笑)
グルグル回しとるよ・・・・
nanaさんしかこの意味分からんじゃんね^^;

私、レースが苦手だからスカラップを買ってみたんだけど、うん・・高いよね・・・・

私も「下着出とるよ~」って言われるかと思って、いっぱい出るように作ってみた。
でも・・「下着が丸見えよ~」って言われるかね???(笑)




nico+さんへ
またまた来てくれて嬉しいです~♪

ペチパンツ、やっぱり涼しくていいですよ^^
買ったら結構なお値段なので作った方か断然お得♪ですよね。。。。
ハンドメイド、作り出したら波に乗れるけど、乗れるまでが時間がかかりますよね^^;
アップ楽しみにしてます^^

私も昨日遊びに行かせてもらった時点でリンクさせてもらいたい!って思っていたのです(笑)
よろしくお願いします^^
私もリンクさせてもらいます♪♪



soraさんへ

ぐるぐる回るんじゃね~。グルグル・グルグル・グルグル・・・
目が回りそう・・・
子供服は、もっと優雅に回りよったような・・・

「下着がちょっと出とる or 丸見え」
これは、もう、微妙な所ですな・・・
なんと言われるか、リサーチしてください。

☆ それでもスカラップを諦めきれず、
  もしかして、カーキとか黒のスカラップならだいじょうぶか?
  なんて、密かに考えております。
  こうして、季節は、完全に過ぎ去るのです・・・



nanaさんへ
目が回りそうじゃけ~直してもらいました(笑)

結構、スカラップパンツ、評判がいいよ~~~♪
うん、色付きはいいかも。。。。
nanaさんは黒よりカーキの方が似合いそう。
暑くなる前に作ってくださいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


