沖縄に嫁いでいる従妹が帰省してきました。
小さな怪獣くん(1歳2ヶ月の男の子)を連れて。。。。(笑)
パワーアップしていた怪獣くん!油断していた私は、物をすべて和室に緊急非難させました。まあすっきりしたお部屋に。。。。
でもさすが怪獣くんなんでも気になる気になる!!娘も悲鳴を上げていました。(笑)

沖縄のお土産

IMG_2511.jpg
琉球本場 「黒糖黒ごまジャム」
   釜火でじっくり煮込んだ沖縄産さとうきびに黒ごまを
   ブレンドしたクリームです。
   食パンに塗って食べたらおいしいそうです♪


IMG_2512.jpg
沖縄 「紅芋羊羹」
   これは毎回お土産でもらってます。  
   甘すぎず、ほんとにおいしい~♪   




広島に帰省する前に旦那さんの実家にも行ってた従妹。
仙台で『flaner』という素敵な雑貨屋さんを見つけてお土産を買ってきてくれました♪
IMG_2493.jpgIMG_2491.jpgワイヤーの小さな籠にかわいい形の花瓶を入れて。。。。
アイビーを生けて壁にぶら下げてみました。
リネンの糸巻き
アンティーク雑貨と共に。。。。
とても素敵なお土産をありがとう♪


ずっとハイテンションだった怪獣くんは帰る時間になり上着を着るのを嫌がりながらあっという間に母の腕の中でかわいい赤ちゃんに戻りました。zzzzzzz
嵐が過ぎ去った我が家はお家を元通りに直して平穏な生活を取り戻しました(笑)
昔我が家にも大怪獣がいましたが、今では静かにDS三昧です。どっちもどっちかな~。。。。
また来てね怪獣さん♪



コメント


ジャムも羊羹も美味しそう!
私甘いのはダメだけど、甘すぎずってのでいい感じ♪

従妹さん趣味めっちゃいいですね♪
いいなぁ!お土産でこんなハイセンスなものもらったことありあせ~~~ん!!
FOGのリネンの糸うちにもありますよ~!
この前、お花のモチーフ編み編みしてみました。
この糸巻きが大・中・小ってあるんですよねぇ・・・。なので大で編みました(笑)

http://www.rakuten.co.jp/cozymom/271685/468169/459099/#453712
↑これです!ご存知だったらすみませんm(u_u*)m


こんにちは♪今一緒にお互いのコメント入れてましたね~♪
かわいいサイトですね。これがfogの糸だって事も知りませんでした。。。。
後でゆっくり見てみますね。
今からお昼で~す。
まっす~さんはお昼寝でしょうね♪
またまたおやすみなさい。(笑)


お騒がせいたしました。まだまだパワフルになると思うと…。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


