ハンドメイドの波にのってるうちにと娘の服を作りました。
衣替えをしてみて気が付いたのですが着る服がない・・・・
全部チンチクリンになってた(笑)

ピンタックワンピース。
『C&S』さんのグリンティーのダンガリーで作りました。

今回初めてミシンの刺繍機能(簡単なモノだけですが^^;)を使ってみました。
結構可愛い。。。。
後ろ身頃と前身頃の刺繍が合いませんでしたが・・・・^^;
子供服には使えそう^^

この波にのっかって、もう少し娘の服を作ろう。。。。

コメント


ピンタック可愛いー^^。
刺繍部分がどんな模様なのか、
もうちょっとよく見てみたいー。


soraさんへ

我が家のミシンは、まっすぐのみだから、うらやまし~。

飾りミシンは、前身ごろと後ろ見ごろをあわせた後、
つまり、最後にかけるか、(これだと、縫い始め終わりがきたないよね)
または、両脇に合印をしっかり入れておいて縫うか、
(たぶん、これが一番いい方法かな?)
そんな感じかな?

結構、両脇の模様をあわせるのは、難しいんですよね。

最後になりましたが、このワンピ、すごく好きです。


soraさん、私のワンピも作って下さい・・・。

私も作ろう、作ろう!作ってみたい!と
思ってはいるものの、パンツ止まりです。
ミシンの刺繍もかわいいし、
やっぱりこんなお洋服を作ってくれる
「お母さん」素敵ですよー♪羨ましい。

質問:ピンタックって難しいですか?


チポリンさんへ
ありがとう^^
刺繍っていってもそんなに大したモノじゃないんだけどね。。。。^^;
ドアップにしてみようか?(笑)



nanaさんへ
イヤ・・nanaさんのミシンの方が羨ましい。。。。

そうなのよ、ちゃんと印を付けて縫えばいいのに、娘のだからついつい手を抜いてしまいました^^;
これからはちゃんとします!
でも印つけても出来てない事もあるのよね・・・・(笑)

最後に嬉しいお言葉ありがとう^^
でもこれちょっと着心地が悪そうなのよね・・・・
娘を実験台にして改良が必要みたいです。
私、知識がないからな。。。。
nanaさん相談にのってね^^;


yasukoさんへ
せっかくいいミシン買ったんですから頑張って下さい(笑)
でも確かに波に乗らないと作れません。
すでに、ちょっと波が穏やかになってきてる・・・・
^^;

娘は失敗した服も着せられております。
私の実験台ですから・・・・(笑)

ピンタック、ちゃんと印をつけておけば難しくないです。
ストライプとかチェックの布だとやりやすいかも。。。。^^



今日はご一緒できて、楽しかったです(^^)
私も、soraちゃんの話を聞いて、ひとつ買ったら一つ処分するっていう生活スタイルにシフトしていけたらなぁ。。。って思うよ。
・・・・なかなか難しいけど(笑)。

↓soraちゃんが着てたチュニックワンピもこの形だったような・・・。あれも作ったの?(すごいっ。)

↑のピンタックの服も可愛いね♪♪


taniちゃんへ
昨日は楽しかったです^^
実はtaniちゃんとお話するのが初めてだったからちょっとドキドキしてたのよ^^;
でもほんと楽しかった♪ありがとう♪♪

ひとつ買ったら処分するというかほんと買わないの。。。。(笑)
だから物がないの^^;
よかったら今度遊びに来てね^^

私が着てた服、ハンドメイド始めた頃に作ったやつなの。
ちょっと縫い目とかひどいんだけど・・・・(笑)

ありがとう♪
taniちゃんの作品も可愛かったな。。。。^^

taniちゃんってTANIって大文字なの???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


