休みのはずだった旦那が突然朝、仕事になってしまった。
一週間の買い物をまとめてする私は金曜日までの食材しか買ってなかった。
金曜日に大概の食材を使い果たしていた。

どうしよう・・・・
買い物に行くべきか。
出不精の私は悩んだ。
冷蔵庫の前で考えた。
1日いける。。。。

『朝ごはん』
旦那と私は食パンとカレーの残りがあったのでホットサンドに。
子供たちは冷凍ご飯とお茶漬けの素、リンゴ1個。

『昼ごはん』
私はカレーの残りと冷凍ご飯。
子供たちは冷凍うどん1個を半分こ。冷凍してあった油揚げできつねうどんに。
あとウインナー1袋を焼いて。。。。


『おやつ』
冷凍してあったイチゴと牛乳でまたまたイチゴミルクに。
しかし、牛乳が思いのほか少なくってイチゴシャーベットに。。。。

『夜ご飯』
15穀米のご飯。
冷凍してあった牛肉の切り出しと冷凍してあったしめじ、コンニャク、人参の煮物。
それに冷凍してあった万能ねぎを散らして。。。。
あと、残っていた小さな新じゃがを茹でてみた。
バターや塩コショウ、マヨネーズなどそれぞれ好みのものを付けて食べる。

じゃがいもが苦手な娘が2個も食べた。
シンプルが一番かも。。。。

冷凍庫にあった食材で一日いけました。
ちょっと栄養不足だけど、ちょっとカロリー不足だけど。。。。
簡単、ヘルシー、節約ごはん。
いや、ただの出不精ご飯(苦笑)

今日は買い物に行ってこよう。。。。






コメント


あー、私も今買い物行こうか行くまいか、悩んでいたところでした。
買い物行くと、つい余計な物まで買っちゃうんよね~。^^;

決めた!明日にはグリーンコープも来ることだし、今日は冷蔵庫の整理の日、もとい「出不精ご飯」にしまーす♪


sakurairoさんへ
そうそう、買い物に行くとあれもこれもと買ってしまうよね・・・・
お互い節約できてよかったね^^
でもsakurairoさんは出不精ではないよね。。。。?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


