久しぶりに娘の服を作りました。
実はこれ春休み前に裁断していたもの(笑)
体調不良や家事などで縫うことから遠ざかっていました。
元々ない腕でしたが、しばらく縫ってないと下手くそに(苦笑)

春らしいオレンジの花柄のチュニック。
襟ぐりと袖ぐりにリネンのバイヤス。
胸元に色んな色のお花のボタン。
裾に母が編んでくれたオレンジのドイリーを付けて。。。。

シンプルなスカーとに合わせて女の子っぽく。
短丈パンツと合わせて元気いっぱいに。。。。

久しぶりに縫って改めて思いました。
やっぱり楽しい。。。。






コメント


色とりどりのボタンとドイリーが美味しそ~~、いえいえかわい~~(笑)

春だね~~。いいな~~子供服・・・。


soraさんへ

母から電話あり。
ホビーラホビーレでみぃ~ちゃんの手編みベストキットを買った。
編んだのはいいけど、でもね~、問題があるのよ。
ボタンの色、全部違うの。どうして・・・
よくわからんから、ボタン付けないで送るね。
おかしいと思ったら、全部同じ色のボタン買って付けてね。
だってさ。

このチュニックのボタン、全部いろ違うよね!
私の母だったら、どんな反応するかな?

私の反応。
すごくかわいい。
これ、小さくなって着れなくなったら、
みぃ~ちゃんに、お下がりして・・・おねがい!



yumikoさんへ
美味しそうでしょ~♪(笑)
そっかyumikoさんのとこはもう大きいから作っても着ないか・・・・
それにもう大人サイズだよね^^;
なら。。もう一人どう?^^


nanaさんへ
さすがnanaさんのお母さんだね♪
ホビーラホビーレのキットだなんて素敵過ぎる。。。。
ボタンの色が違う!ってビックリされるって思ったんだろうね。

多分この服のボタン見たら、いいじゃん♪って言ってくれそうな気がする^^

nanaさん、初孫なのにお下がりでいいの?(笑)
こんなんでよかったらいつでも作ってあげるよ♪
100センチ、着れるようになったら言ってね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


