息子が自然を観察してくると虫めがねを持って公園に出かけて行きました。
やっぱり変わってます。。。。(笑)

嬉しそうに帰ってきた息子。
虫かごに色々な葉っぱや、木の実を入れて。。。。

一つずつ虫めがねで見せながら説明してくれました。
その中の一つ。。。。

「これはね、同じ葉っぱだと思うんじゃけど、どんどん枯れていっとるんよ。
虫めがねで見たら、どんどんしわがなくなっとるんよ~♪」

ほんとだ、枯れていくほど葉っぱの線が消えている。
葉っぱって。。いいな。。。。(笑)


コメント


soraさんへ

最近、目じりにシワが増えたけど、
それって、それって、それって、
若返りよるゆうことよね・・・・・!  うれいい~!

シワシワ、増え~ろ、増え~ろよシワ!

☆ 我が家の息子の友達、我が家に遊びに来た帰り、
  なかなか帰ろうとしない。どうしたのか聞くと、
  すごく困った様子で、あちこちキョロキョロ・・・
  「おばちゃん、ボク、来るときポケットに
   だんご虫10個おったんよ。
   いま、6個しかおらん。
   4個、どこに行ったか知らん?」

   結局、だんご虫はみつからんかったんよ・・・



すごいじゃん
発見だ~!

子供の目線は、やっぱり違うよね。

いつも、子供がボソボソと 何か言ってきても、あまり聞いてない私
ちゃんと、聞いてあげないとな~。
いろいろ、面白い 発見してるんだろうな~。


nanaさんへ
うん♪nanaさんは確実に若返りようるよ^^

うわっ!だんご虫か・・・・
そうきたか・・・
今度から、我が家に遊びに来た男の子くんたち、ポッケの中を確認して中に入れよっと(笑)

しかしnanaさん、面白ネタがいっぱいあるよね。。。。^^


konmiさんへ
絶対にkonmiさんの娘ちゃんは、面白い発見をいっぱいしてると思うよ^^
私も何個か聞いたことあるもん(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


