春休みの前半、嘔吐下痢でつぶれてしまったので、用事がたまってました。
月曜日、働きました。。。。

まず、月末まで3割引きだったクリーニングを持って行きました。
ギリギリ間に合ってよかった、よかった。
我が家にとって3割引きはかなり大きい。。。。(笑)

そして息子の部屋と娘のおもちゃの片付け。
これは春、夏、冬休みには必ず。
年に3回やっておかないと、物が溢れてぐちゃぐちゃに。。。。

まず、息子と一緒に息子の部屋から。
テスト、プリント、使ったノート、教科書、教材などの整理。
おもちゃやカードも。。。。
いらない物は処分。
燃えるゴミ、紙袋2袋分。
その他プラ、買い物袋1袋分。


娘のおもちゃは寝室のウォーキングクローゼットの中。
娘がいると処分出来ないので私一人で。
もらった手紙、書きかけの手紙、シールにカード、ガムの包み紙、レシート、広告の切り抜き・・・・
さすが女!(笑)
燃えるゴミ、2袋。
その他プラ、2袋。

いらないおもちゃが多すぎ。
そのほとんどがマックのハッピーセットのおまけ・・・・
また動いたり、光ったりするおもちゃが多い。
なので電池を抜いても金属が付いてるので不燃ゴミに・・・・
ちょっと考えなければ。。。。

一緒に片付けた息子は、もうおもちゃは買わないようにすると言っていたけど、娘はあれがない、これも捨てとるー!って大騒ぎ・・・・
今度から娘も一緒に片付けよう。。。。


コメント

お疲れ様!!
読んでて、春から教科書変わるんだと気づいて、
我が家のでっかい子供たちの机はそのままだ・・・。
あ~~~、片付けるように言わなくちゃ!!

おもちゃがなくなっても女の子は物が多いよ~~。
あふれてる・・・。(笑)
男の子は案外スッキリしてくるよ!!


処分しないとね
私は 子供たちのいない間に 勝手に捨てます。

物に執着心のない 子供たちは、気づいているのか、気づいてないのか、何も言いません。
玩具 いらないんじゃないかな~。いつも本か、折り紙か、工作かお絵かきしてるし…


マックのおまけは、食べ終わる頃には、もう飽きてるんだよね


yumikoさんへ
yumikoさんの所はもう大きいので自分で片付けられるからいいですよね~^^

女はいつまで経っても物が多いのか・・・・
やっぱり娘の部屋の方が大きくしようと思って正解だった(笑)


konmiさんへ
息子にも娘にも旦那にもすぐ捨てるんじゃけんと言われてる母です(笑)

その作った工作や絵ってどうしてる?
これがまた溜まっていくの・・・・
この春休みもわんさか作品が出来ております(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


