お花屋さんで子供たちそれぞれ、自分の花を買いました。


娘は白い花の咲いた多肉植物。

息子は小さなサボテン。

それを大事そうにかかえ、車の後ろ座席へ乗り込んだ子供たち。
後ろから可愛い会話が。。。。

息子「この花はあんまり水をやったらいけんけえ、一週間に1回だけやろうや」
娘「いつにする?」
息子「水曜日にやろうか?」
娘「うん、分かった♪」
息子「なんで水曜日かっていうと、水曜日のすいって漢字で書くと水って書くんよ。じゃけえよ♪」
娘「ふ~ん♪そうなんじゃ~♪」

この間の水曜日、二人仲良く水をあげていました。。。。^^

コメント

かわええ~~♪
ほんと、かわいい♪学校で漢字を習ったお兄ちゃんが、ちょっと得意になって教えてあげてるんだねーー!

うちの兄弟も、かわいい時はかわいい、でも。。兄弟げんかばっかりで!(><)春休みが思いやられるわぁ。

↓広ブロ卒業したんだね!システムかわってバタバタして、踏ん切りがついてしまった?(笑)お疲れ様でした。
卒業してもおつきあいの程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



水曜日、ね!
soraさんへ

こういう話、大好き!

我が家のお花、時々、水不足になる・・・
私がサボるから・・・
ヨシッ! 今度から、我が家も水曜日に水やりするぞ~

ついでに、
月曜日は、月を愛で、
火曜日は、火だから、火だから、なんしよう・・・
水曜日は、水やりで、
木曜日は、材木屋だから、がんばって仕事して?
金曜日は、お金をいっぱい使って!
土曜日は、土だから、ちょっとだけ植物の面倒を見て、
日曜日は、お日様と仲良くする。

よっしゃ! 決まりじゃ~!

お兄ちゃんの1週間の予定も、知りたいな?
どんな予定になるのかな?



sakurairoさんへ
水って漢字なんて一年生で習うのにね(笑)
子供の会話ってほんと楽しいよね。
これだけのブログを書きたいくらい。。。。

広ブロ、なんだかね・・・・。
いいきっかけになりました(笑)
こちらこそ今まで同様よろしくお願いします^^
あっ!広ブロ限定の会合はもう無しね(笑)

4月のアレ(笑)一緒に連れてってね~♪
楽しみにしています。
よ~し♪節約生活がんばるぞ~^^


nanaさんへ
そう水曜日に是非^^
でもうちの子供たちいつまで続くことやら・・・・
あら?nanaさんも?(笑)

火曜日は火だから料理を頑張る?
金曜日はお金を貯めようや(笑)

よっしゃ~、これできまりじゃ!

息子の一週間の予定・・・
予定通りに進んだことは、無い・・・・(苦笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


