友達のお家での食事会。
主役はこれ「そうめん太郎」。
なぜ、この時期に?(笑)

友達の息子くん自慢の「そうめん太郎」。
みんなでやったら楽しいよ♪って子供たちで盛り上がり、この時期にやる事に。。。。
楽しい事はいつやってもいいかな(笑)
子供たち大盛り上がり。。。。

子供たちの「そうめん太郎」が落ち着いたら、親の楽しみ^^
友達がピザを焼いてくれてました。
ソーセージのピザとコーンのピザ。
生地も自分で作ってあってクリスピーで美味しい♪

一緒にお呼ばれした友達はホットケーキミックスで作ったチョコチップケーキを。。。。



みんなすごいな~♪
ブログを通じて知り合った人たちが素敵な感じがしていたけど、幼稚園のお母さんもなかなか素敵♪
ママ友のいつもと違う一面が見れてとても楽しかった。
私もまだまだ頑張らねば。。。。

コメント


私も、夏場に消化しきれなかったそーめん、
肌寒くなっても平気で食卓に出したりします(^ ^;)ゞ
にゅうめんだと食べてくれないので
あくまでも「そーめん」として☆
ピザの生地まで手作りなんて!スゴイ!(≧◇≦)


soraさんへ

こんなもの!持っているの?!?!?!?!?!?!

soraさん家には、こんなものがあったんだ・・・
どこにしまってあったんだろう??????
すごく、不思議な組み合わせです。
sora家とそうめん流し機・・・・・・
(私の頭のコンピーターが???理解不能状態)

でさ、

今度、これ、貸して! 電池で動くの?
これ、やってみたかったの・・・

☆ 冬場のそうめんのお勧め
  市販のそうめん出汁を鍋に入れて、豚コマを入れる。 
  酒と水を入れて、付け麺たれを作る。
  食べるときは、生姜やネギを薬味に入れる。
  生姜は、嫌いじゃなかったら、お勧め絶対です。
  そうめんは、冷たく、出汁は、熱々で。



はいじちゃんへ
夏場に消化しきれなかったそうめん、うちは次の夏まで持ち越しです(笑)
でも時期外れのそうめんもなかなかだったよ^^

生地がパリパリで美味しかったよ~♪
私には真似できないけど・・・・^^;




nanaさんへ
違うよ~~~
この「そうめん太郎」、友達のよ~~~
うち、絶対買わない・・・・
そうよ・・だって邪魔になるじゃん・・・・(笑)

nanaさんやってみたかったん?^^
これ電池で動くよ。
nana家にも是非一つ「そうめん太郎」を。。。。
nana家にあっても理解不能状態になりそうだけど(笑)

是非このそうめん料理やってみます♪
去年、消化しきれなかったそうめんで。。。。(笑)


soraさんへ

よおく読んだら、「友達の息子くん自慢」って、書いてあるじゃん!
頭のコンピーターがチカチカして、
「息子くん自慢」って読んじゃった!

これで、安心して眠れます・・・(いえいえ、今は朝です)



nanaさんへ
また斜め読みしたでしょ?
ちょっと字が多かったからね(笑)

安心して寝てください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


