
この間食べた「チルアウト」のランチの再現。
一品だけ。。。。

高野豆腐の煮物。
普通なら、色々野菜を入れてしまうところだけど、忠実に再現してシンプルに。。。。
高野豆腐とわかめと大豆のみ。
それぞれの味がよく分かって美味しい。。。。

でもお店のはそれぞれ別々に調理されているのかな。
全部一緒に煮たら、高野豆腐に大豆の後が付き、わかめの緑色が移った・・・・


今日学んだこと。。。。
料理は丁寧に。


再現シリーズ、少し続きます。
一品ずつしか作れませんが(笑)

コメント


soraさん、こんばんわ~。
おぉ~早速!
なるほど・・・チルアウトさんでは何気なくいただいていたけど、
別々に調理されてるなどの手間が、
しっかりとかけてあったんだね。
美味しいはずだ♪

次は何かなぁ~楽しみ^^


くみさんへ
くみさんに見られると恥ずかしいな・・・・
見た目、全然違うでしょ?^^;
わかめ、多すぎでしょ?
水で戻したら、増えた、増えた・・・・(笑)

実はね、味も違うのよ・・・・(苦笑)


ほうほうほう。
こういうのが小鉢で出てくるとうれしいよねーぇ♪(^^)

今度、味見させとくれっ。(笑)


chiriちゃんへ
そうそう小鉢でちょっとずつっていいよね~♪
でも家ではいっぱい出来るのでどうしても中鉢くらいにはなってしまうんだよね・・・・
品数も少ないしね(笑)

こんなんでよかったらいつでも。。。。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


