重ね着が好きです。
1年中着れるような薄手の服を重ねて着るのが好きです。
例えばこんな。。。。







一番下に長袖Tシャツ、その上にボートネックの7部袖の前ボタンシャツ、その上にキャミソールワンピース、その上に6部袖のカシュクールニット。
首周りに全部見えるのが好きです。












袖口に全部見えるのも好きです(笑)



グラデーションで合わせるのも好きだし、全く違うテイストの物を合わせるのも楽しい。。。。


この格好にロールアップジーンズを穿いて、ビルケンのサボを履いて息子の参観日に行きました。
近所のおばちゃんにビックリされました。
「そんな格好で参観日に行くん!?」
ダメ????????(笑)

コメント


あ~~~あ~~~あ~~~
只今マイクのテスト中。
私 頭が堅いかも知れませんが~~~
学校に行く時は ジーパンは 履かないと決めています。
できるだけ きっちりした格好で
ジャケットなんて着て行ったりします。
なんかね これだけは守り続けてます。
何でだろう。
でも 学校は そう言うところだと思っています。


重ね着ね~。可愛いし、似合ってるよ
痩せてるからできる技だよね

私なんか 重ね着したら 雪だるまになっちゃうよ

参観日 OKでしょ~。私なんか 年がら年中ジーパンだし、きっちりして行くと 逆に浮いちゃうよね。

学校なのか、学年なのか それぞれキャラがあるよね。

気楽な学校で 良かったよね


こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
重ね着~♪
私も最近良く重ね着してるのですが、
母から昔おばあちゃんが家にある物全部見につけてたけど・・・それとそっくりだよ!!
と言われました(泣)
言いたい事はわかるけど・・そんな気もするけど・・・(笑)
でも暖かいし、かわいいしやめられないです♪
ちなみに参観日も重ね着で行きますよ~
幼稚園ですが・・・


茶種さんへ
え~そうなんだね。
そう決めてる茶種さんは素敵だと思う^^
でも私は・・・ダメだね・・・・
どうもきちんとした服はね・・・・ムズムズする(笑)


konmiさんへ
なんだか。。。ありがとう^^;
確かに参観日はうちの学校、みんなラフだよね。
入学式はびっくりしたけど(笑)
でもお父さんはスーツ着てるよね。。。。


youさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございました。
確かにお婆ちゃんって、そこら辺にある服を全部着ていますよね^^
でも結構参考になる重ね着だったりします。
斬新な(笑)

youさんもこんな格好で行かれるんですね。
よかった♪
でももっとオシャレなんでしょうね。。。。



初めての幼稚園の参観日に比較的フォーマルな
ワンピースを着ていったら、めっちゃ浮いとった。(笑)

ジーンズなんて当たり前だもんねぇぇぇ。
おかげで気楽よ。(^^)

マナの行く小学校はどんなかなぁ。。。



chiriちゃんへ
ハハハハハ^^
chiriちゃんのそんな姿見たかったよ♪

でもね、小学校の入学式はみんなすごいよ!
服もメイクもばっちし!
私、めっちゃ浮いとったもん(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


