お茶をしようと入ったお店での出来事。
レジで注文をして、お金を払う時。
店員「会計、1370円になります」
私は10370円払いました。
店員「細かいお札になりますが、よろしいでしょうか?」
「いいですよ」と私。
店員「それでは確認させてもらいます」
千円札をこちらに見せながら数えはじめました。
店員「1、2、3、4、5、6、8、9。9千円のお返しになります」
おつりを手渡された私。
えっ???今ちょっと変じゃなかった????
手渡されたお札を数えてみました。
8千円しかない・・・・・
「あのう、8千円しかないんですけど」店員さんに聞いてみました。
「あっ!すみません!」
もう一度数えはじめました。
店員「1、2、3、4、5、6、8、9。???9枚ですけど」
は~~~~~~?・・・・・
私は冷静に教えてあげました。
「7が抜けてます」
店員「あっ!すみません!」
無事9千円のおつりをもらえました。

彼女は催眠術にでもかけられてたんだと思うしかありませんね(笑)

コメント


あははっ(≧▽≦)
面白いっ!わざとじゃないんでしょうけど
自分の間違いって、何回やり直しても同じところで間違ったり
他人に指摘してもらわないと気づかないことって
確かにありますよね~☆
無事におつりがもらえて何よりですd(・∀<)


笑える
まるで、落語のようだ。落語では 払う方が 誤魔化す話しだけどね。

店員さんも、悪気があってじゃないんだろうけど… きっと後で思い返して赤面だろうね。数がかぞえれないなんて

お釣りは、ちゃんと確認しないといけないね。


はいじちゃんへ
久々の開いた口がふさがらない体験でした。
でも絶好のブログネタだ~♪って思う私もそこにいました。。。。(笑)


konmiさんへ
私も一回目はおつりをごまかす為?って思ったんだけど、2回目言われた時は天然だ・・・・って思ったよ(笑)
「7が抜けてます」って教えるのも何だか恥ずかしかったけどね。。。。
うん、おつりはちゃんと確認しましょうね♪


どうして決まって「7」が抜けるんだろう?
それはそれでちょっとミステリアスかも(笑)。
ホントに催眠術にかけられてるんだったりして。ぷぷっ。


チポリンさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そうでしょ?ほんと意味が分からなかったよ^^
絶対、店長に催眠術、かけられとるよね?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


