一生懸命にカットした布で赤ちゃんのおくるみを作りました。
従妹がもうすぐ女の子を出産するのでそのお祝いに。。。。


カットした布121枚。
少し大きめなのでおむつ替えシートやお昼寝布団など色々使えそうです。

大きくなってもおままごとシートで使って欲しいな。。。。

裏地は薄いピンクのダブルガーゼ。
赤ちゃんの肌に直接触れるので、
肌触りの良い物を選びました。
表は女の子らしい優しい感じに。

リネンも使ってるのでお洗濯の度に柔らかく馴染んでくれるでしょう。


ちょっとぼやけた感じだったので縁取りにパープルのギンガムを。。。。
同じパープルのギンガムで巾着を作って収納出来るように。

無事生まれてくれて、気に入ってもらえると嬉しいな。。。。


コメント


手作りの出産祝!!
こんな可愛いおくるみをもらえるなんて
うらやましい~っ(≧▽≦)
なんたって世界にひとつしかないですもんね♪
私の友人も最近、出産ラッシュですが、
こういう出産祝を遅れるsoraさんの才能が欲しいです☆


あったかいな~。
こんなの作ってもらえるんなら
もう1人 うんでみようかなぁ・・・。
いや 精神的に無理(>_<)
その上で ゴロゴロしたいです。
きのう家に来たBabyちゃんは アイボリーの毛糸のモチーフをつなげて ヨーヨーキルトをところどころに施し 裏地はこれまた 白いフリースで フワフワだったんよ。私も あんなの作ってやれたらよかったな~って 思ったところです。


生まれてくる赤ちゃんもお母さんもきっと嬉しいだろうな~~。
心がこもってる贈り物っていいな。
使うたびにsoraさんの温かい気持ちが伝わるんだね~~。

私も遠い昔友達やいとこにつくったっけ~~。
そう、遠い昔(笑)


いいねぇ、こういうプレゼント☆

いまさらのように、自分のムスメにももっと
いろいろ準備しときゃよかったな・・・と思うよ。(笑)


赤ちゃんに会えるのが楽しみだねぇぇぇ♪(*^^*)


soraさん、こんばんは~^^
お久しぶりです。
少しお休みしてたのですが、ゆっくりと・・・。
始めました。
また遊びに来させて下さいね~。
↑とってもステキな贈り物ですね~♪
うわぁ~欲しいって思っちゃいました^^

すごいなsoraさん♪
きっと、ものすごぉ~く喜ばれますね^^
ママも赤ちゃんも^^
ご誕生楽しみですね!


はいじちゃんへ
嬉しいお言葉ありがとう♪
はいじちゃんの出産祝いにも作ってあげるよ(笑)
でもね、手作りの物って好みがあるから、送って必ず喜んでもらえるかどうかは???

私は、はいじちゃんの文才が欲しいよ。。。。^^


茶種さんへ
うん、是非もう一人♪(笑)

暖かおくるみで可愛いね。。。。
従妹は沖縄に住んでいて、今里帰り出産なの。
だから沖縄の気候を考えてちょっと薄手に作ってみました。

自分の子が赤ちゃんの時はこんな事する余裕なんてなかったよ。。。。


yumikoさんへ
yumikoさんに見せるには恥ずかしいな。。。。
娘の人形をおくるみに巻いては、一人ニヤニヤしておりました(笑)
早く本物の赤ちゃんが包まれてる姿がみたいな。。。。

遠い昔。。。。
ハイ、私の友達もラッシュは終わってます。。。。(笑)


chiriちゃんへ
今まで使った布をこんな風にしてとっておくのっていいと思わん?(突然、ごめんよ^^;)
なので娘の一人部屋に向けてラグマットを作ってみようかなと。。。。
今からでもまだまだ作れる♪
子供のために色々作っていこうや。。。。^^


funさんへ
ブログ再開待ってました。
でもあまりにもコメントが多かったので入れてなかったの。。。。ごめんね^^;
改めてこれからもよろしくね^^

嬉しいお言葉ありがとう♪
明日早速、渡してきます。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


