
気分がのってますよ~♪
ぺチパンツが出来ました。

でもぺチパンツと言っていいものか・・・・
この布で以前私のスパッツを作りました。
娘のも作ろうと思いましたが、ワッフル生地で子供のスパッツを作ると、お昼過ぎにはひざ小僧が飛び出てくるのがイヤで・・・・・

じゃあぺチパンツにしようと思って裁断していたら長さが足りない・・・・
ほんとは長いのが作りたかったのですが7分丈(いや6分かも)のぺチパンツになってしまいました。

なるべく丈を長くしようと裾はロックミシンをかけただけで、レース(これも長めのを)を縫いつけました。

↓のエプロンワンピースの着丈が長めなので、ぺチパンツが少ししか見えないかも。。。。

まっ♪それも計算という事にしておこう♪♪(笑)



パターン 「女の子のベーシックな服」の少し自己流^^;
生地 「C&Sワッフル小花 ラベンダー

コメント


なんだか ハイペースにお洋服が出来上がってる。
こういう時ってね・・・
もう家事なんて したくないよね・・・^^;
布広げちゃってるし
ピンポーンって 誰か来たら
んもう!って
ならないか・・・・
私はそうです。
芸術家肌なのかしらん。って時々思う。


茶種さんへ
ほんと今、ずっと家に閉じこもっております。。。。
風邪もひいてるんだけど寒いし、外にも出たくないのよね。。。。
引きこもりになりそう・・・・・

うもう!ってなるよ(笑)
居留守使うことも^^;
引きこもりじゃなくてそう。。芸術家肌ね。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


