娘は牛乳が苦手。
でも親としてはどうにかして飲ませたい。
なので牛乳を使って作ってみた。。。。


牛乳プリン
牛乳に砂糖を少し入れてゼラチンで固めただけ。
ゼラチンに対する牛乳の割合を多めにしてなめらかプリンに。。。。
朝、食べさせてみた。
最初の一口、「おいしい~♪」と娘。
ガッツポーズの私。
しかし半分が限界。
私、撃沈・・・・









牛乳のアイスクリーム
これは素を使って、牛乳と卵黄と混ぜるだけ。
おやつに食べさせてみた。
「おいし~♪」と完食。
でもこれ・・
2つ分で150ccしか牛乳が入ってないのよね・・・・



牛乳嫌いの娘。
牛乳嫌いの旦那さんに似たのでしょうか。
必死で牛乳を飲んでいた私、身長152センチ。
全く飲んでない旦那さん、182センチ・・・・
飲んでも意味がないのか・・・・
イヤイヤ!大きくなるためだけじゃない、骨のためにも娘の牛乳嫌い直さなくては。。。。

コメント


私も子供の頃、牛乳がだいっ嫌いでした (^ ^;)ゞ
給食の牛乳が苦痛で苦痛で。。。
でも大きくなって、飲めるようになって
出遅れた分、必死に飲みまくりましたが
背は伸びませでした・・・(,,-_-)
娘さんも何かのきっかけで飲めるようになると
いいですね☆


soraさんへ

奈良の有名な雑貨屋さん「くるみの木」でいただいた絶品、
ミルクほうじ茶!
ほうじ茶を鍋で煮立てて、そこに牛乳を入れるレシピ。
おじょうちゃまだったら、お砂糖を少し入れてもいいかもね。
いかがかな?

後は、乳製品だったら、ヨーグルトとか、チーズとかでもいいんじゃない?
ヨーグルトも、足付きのかわいいグラスか何かに、
かわいく盛って、フルーツの刻んだのとかかけて、
スプーンもかわいいスプーンで。
チーズも、ナッツ入りとかだと、たべやすいかな?
4個で100円で売っているアーモンドチーズのことです。



同じく私も牛乳が嫌いで、小学校の給食で苦労しました。
でものどが渇いたときにつめた~~いのは飲めるようになりました。
プリンは好きだけど牛乳プリンは苦手かも。
我が家の娘も好きではないみたいだけど、朝の一杯だけは必ず・・・。
習慣なんだろうね。
以前ほど厳しくないとはいえ、給食のこと考えると心配にもなるよね。
案外給食では頑張れたりするみたいだけど。
私、何が言いたかったんだろ?



マナは『牛乳』は飲まんけど、『いちごミルク』なら
大喜びで飲むよ。(^^)

生のイチゴ、牛乳、砂糖少ーーし、氷数個を
ミキサーでまわすだけ。
自分で冷蔵庫から「ミルク(牛乳ではないらしい・笑)
入れるね~~~♪」って出してくるよ。

ムスメちゃん、好きなくだものはないっすか?(^^)


はいじちゃんへ
そっか~、はいじちゃんも苦手だったんだ。
でも途中から飲めるようになる事もあるんだね。
なんかちょっと安心♪
気長に待つかな。。。。^^


nanaさんへ
おおっ~♪色々なアイデアありがとうございます♪♪
ほうじ茶、娘大好きだからいいかも。。。。
試してみます。
ヨーグルトも嫌いな娘だけど、こんな風に可愛くしたらいけるかも!
これも試してみます。
あとアーモンドチーズね。
これも安いから試してみますね~(笑)


yumikoさんへ
いやいや言いたい事分かりましたよ~(笑)
yumikoさんも背が高いのに嫌いなんだね・・・・^^;
親としては色々考えるよね・・・・
給食はね・・・気になるよね・・・・
って私も何が言いたいんだろう(笑)


chiriちゃんへ
ああ、やってた~~~
夏に冬の安いうちにイチゴを冷凍して作ってた。
そう言えば牛乳たっぷりでも飲んでたな。。。。
またイチゴが安くなってきたから、作ってみるね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


