息子がここ最近行きたがっていたスケート。
やっと広島ビッグウエーブに行って来ました。


夏は屋内プール。
冬はスケート場に。。。。
なので維持費も大変なのか公共の施設にしては入場料が高い・・・・
思わず、帰ろうかと思いました(笑)
大人1520円、小人910円。貸し靴300円。
おまけに手袋を絶対しなくてはいけないようで、手袋も買う事に・・・・



私はスケートが嫌いなので(全く滑れない^^;)子供2人と旦那さんだけで。
付き添いも受付に言ったらリングサイドで見ることが出来るので私も中へ。。。。

息子はスケート靴を履いて歩けてるけど、娘はフラフラ、カクンカクン状態(笑)
いざ、スケートリングへ♪
手すりを持ちながらも滑れてる息子。
父ちゃんにへばり付いて、滑ってこけまくってる娘・・・・
これは大丈夫だろうかと不安に見守る私。。。。

しかし30分後、手すりも持たずに滑る息子と一人で手すりの近くで滑れるようになった娘の姿が♪
子供ってすごい。。。。
私は何回やっても手すりの側から離れられなかったのに・・・・^^;

初スケート、子供たちは大満足♪
また行きたいと言う子供たち。。。。
もう少しお手頃ならね・・・・・(苦笑)


コメント


懐かしいね~。スケート いいね。
ただ グルグル リンクを滑ることしかできないけど 楽しいんだよねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

うちは、まだまだかな。もう少し大きくなったら連れて行ってやりたいな。

それにしても高いねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">


soraさんへ

昔、昔、家族で行ったことがある。
やっぱり、この入場料に、びっくりした覚えが。
それ以来、行っていない。
なぜか、よく覚えてないけど、でも、やはりこの値段かな?
維持管理費、相当かかるんだろうけどね・・・
夏のファミリープールは、お手軽だからうれしいです。



konmiさんへ
お返事遅くなってごめんね^^;
konmiさんは滑れるのね。。。。
小さいうちに1回行っておくといいかも、大きくなり過ぎるとなかなか難しいからね。
私みたいに(笑)
でもほんと高いよね・・・・


nanaさんへ
ほんと家族で行くと、とんでもない値段ですよね・・・・
楽しいんだけど、まだお金かからず楽しめる事の方がいいかな。。。。(笑)
確かにプールはお手軽~♪
早く、夏にならないかな。。。。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |