旦那のお婆ちゃんは編み物が得意でした。。。。
冬になると毛糸の靴下をいっぱい編んでくれました。

IMG_5121.jpg
まだ結婚して間もない頃に頂いた毛糸の座布団。
余り毛糸で編んでるので色もいっぱいで、若かった私はどうしてもその座布団を使えませんでした。
ずっと押入れの中に。。。。

マンションに引っ越して息子の部屋が出来た時に、出してみました。
可愛い。。。。

この色が可愛い。
この編み方が可愛い。

お婆ちゃんを知らない息子が座ってるこの座布団。
大切にしよう。。。。

コメント


本当に可愛い座布団ですねっ♪
時を経て見てみると、改めてそのレトロな魅力が
伝わってくるものって沢山ありますよね(*´∀`*)
編物ができるだけで尊敬してしまいます・・・


あ。。。なんか涙が出そうだね。
ナフコには 売ってないよ~。
大事にしてね。
お母さんになってわかる ぬくもりってあるよね~。


はいじちゃんへ
いつもはいらない物は捨てたり、実家にあげる私ですが、ほんと押入れにしまっておいてよかった。。。。。
歳をとるのも悪くないかな^^
いや・・・やっぱりイヤか(笑)


茶種さんへ
茶種さんは絶対に同感してくれると思ってた^^
ありがとう。。。。

とても無口なおばあちゃんでした。
色々苦労もされてて。
最後まで凛とした素敵なおばあちゃんでした。

手作りってやっぱり素敵だね。。。。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


