IMG_5094.jpgIMG_5095.jpg
娘のためにエプロンを作りました。
お手伝い用ではなくて洋服として。。。。

この可愛い生地を見つけた時にエプロンを作りたいと思いました。
下にタートルを着て、上にカーディガンを羽織った時、これくらい派手な布の方が子供には可愛いかと。。。。。

バイヤスも茶色ではなくて鶯色に。
子供だから可愛い。。。。

コメント


soraさんへ

ちょっとリバティーみたいなプリントだね。
いいね。
パイピングの鶯色、今年の流行色だし、
ポイントになっていて素敵!

いいな~、小さい頃から、こんなおしゃれなもの着せてもらえるなんて。
むすめちゃん、うらやましいです。



soraさん、ちょっとお久しぶりかな!?

うんうん、これくらい派手なほうが子どもには
ゼッタイかわいいと思います♪
大人でも重ね着したらかわいいだろうし。
ほんと、娘さんはラッキー!!
そのうち娘さんもモノ作りを始めそう・・・!?


nanaさんへ
この布、「ホビーラホビーレ」で買ったのでリバティーかもしれません。。。。(ほんと何も知らない者で^^;)
写真より実物の方がもっと可愛いんですよ^^
写真だとどうも蛇の皮の模様に見えて仕方ないんですが・・・・(笑)

市販の高い服が買えないだけなのですが、そう言ってもらえると嬉しいな。。。。*^^*


hachimitsu24さんへ
ほんとご無沙汰しておりました^^;
嬉しいお言葉ありがとう。
子供ってありえない組み合わせでも可愛くなったりするから面白いです^^
娘はまだ無理だけど、この冬休みに息子にパンツ(ズボン)を縫わしてみようかと考えております。
自分で作ったらはいてくれるかなと。。。。(笑)



soraさんへ

ホビーラホビーレなら、まず間違いなくリバティーでしょう!
布のデザインもいいけど、あそのこは、
布の手触りがいいですよね。
ただ、値段は、ちょっと張りますよね・・・



soraさん、こんばんわ。
バイヤスの鳶色がアクセントになって、
生地の可愛らしさを一層引き立ててますね♪
蝶々結びが2つなところも可愛いです^^
あれ・・・私、可愛いばっかり言ってる。笑

↓きゃ~ごめんなさい。
先日見せてもらったネックレス(ペンダント?)に合うワンピだな~♪と思って、
コメントしちゃいました^^;
でも、ほんと、いろんな意味で、
シンプルでいられるのが1番ですね^^


nanaさんへ
やっぱりリバティーでしたか。。。。(笑)
この布70センチでカットされてて1000円くらいでした。
残り布だったのでしょうか?お買い得でした^^



くみさんへ
ありがとう♪
私も記事で可愛いばかり言ってました(笑)

えっ?何?謝る事ないよ~~~
私何か怒ってた~?ってコメント読み返したよ(笑)
そうだね、明日↓のワンピースにあのネックレスしてみるね^^
やっぱりくみさん、考えすぎ~~~気にしすぎ~~~(笑)
でも。。そんなくみさんが好きなんだけどね。。。。




久々に遊びに来ました。
まだまだ手作りがんばってますね。
先日は久々会えたのに、話せなかったのが
残念です。。。
あの日soraさんが羽織ってたものが
とっても気になるわたし・・・
また子連れで来てね。。
って遊びに来るようなとこじゃないか(笑)


teraちゃんへ
久々に来てくれてありがとう♪
うん、まだちょこちょこ頑張ってます^^
この間はありがとね。
私が羽織ってたもの???
何羽織ってたっけ???
イヤイヤ、遊びに行かせてもらいますよ^^
ほんとに行くよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


