IMG_5064.jpg
この前買った「シーチング」で私のワンピースを作ってみました。
スッポリ被る、楽チンワンピース♪
胸元で切り替えして、スカート部にたっぷりギャザーを寄せました。
シンプルな形がお気に入り。

冬なのに半袖。。。。
下にタートルを着て、上にカーデガンを羽織った時に袖がモゴモゴしないように。
IMG_5065.jpgそれに1年中着られるように(笑)







       「シーチング」
       縫いやすいし、着心地もいい。
       何よりお手頃なのが嬉しい。
       後は、耐久性がどうかな。。。。

コメント


soraさん~~~♪
すっかり遅くなったけど、先日はありがとう♪
初めてゆっくりお話しできて、ほんとに楽しかった~~。
大口あけて笑いっぱなし!

これからもどうぞよろしくね!!

ワンピース、soraさんのイメージにぴったり♪
いいな~~、私が来たら妊婦さん?こわっ!!


とってもかわいいワンピースですね~
こういうデザイン大好きです♪
シーチングで作るとどんな感じになるのか
作ってみたくなりました。
でも色が・・・
新しい服を作る時の試作用にシーチングは
たくさんあるのですが
ピンクや黄色や水色など、色がとても着れそうに
ないものばかりです(*^^)
これからは後に着ることも考えてせめて
生成りを選ばなきゃって思いました。
それにしてもお写真も素敵~!!


soraさん、こんばんわ~。
シンプルでとても重宝しそうなワンピースですね。
ネックレスが映えそう♪
私もこのデザイン、好きです^^


yumikoさんへ
わざわざブログにもありがと~^^
そんなyumikoさん、やっぱり好き。。。。(笑)
ほんと楽しかった。
こちらこそよろしくね~♪

イヤイヤ、私も妊婦に間違えられたよ・・・・(苦笑)


hana*さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます*^^*
hana*さんは自分でパターンとかひかれるからすごいですよね^^
シーチングで試作を作られてるとは、またまたすごい!!!
私は既製のパターンをちょこちょこいじって、失敗の連続です・・・・
hana*さんのような知識が欲しい。。。。(笑)


くみさんへ
ネックレスか。。。くみさんなら素敵なアクセサリーを合わせそう^^
私は・・・このままよ(笑)
シンプルが一番♪
なんか付けるとうっとうしいのよね・・・・^^;


soraちゃんへ♪

昨日はありがとう~(*^^*)
とーっても楽しかったっ♪♪♪
↑記事のワンピも素敵だったし、
soraちゃんに凄~~く似合ってたぁ(^▽^)

あれから自宅に帰って…うわっ…
落ち着くハズの我家に!嫌悪感が沸いてきた(笑)
こりゃーヤードセールが終わったら、目指せsora邸で
大掃除!決定だよー(>_<)ガンバルゾー

またランチ会しましょうね~♪
例のモノ“Y”はまた近い内に…(^m^)ウフ



マトちゃんへ
こちらこそありがとね~♪
ヤードセール前の忙しい時にほんとごめんね。。。。^^;
ワンピ、嬉しげに着てしまいました・・・そう嬉しかったんだけどね(笑)

うちもよく見ると・・うわっだよ。
見せたくない物は隠してるだけ。
ねっ。。キャラ物の食器も隠してたでしょ?(笑)

うん♪また遊ぼ~ね♪
”Y”楽しみにしてるね~^^
ありがとう。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


