

去年「Nimes」でギンガムチェックの布を買って私のスカートを作りました。
その布が何度洗濯しても変にならず、ずっと触り心地のいい生地だったので、今年は娘の服を作ろうと買っていました。
やっと形になりました♪

最近服にうるさい娘・・・
布を合わせてこれでいいかと何度も確認しました(笑)
このギンガムチェックだけだとイヤって言うので
花柄と合わせてワンピースにしてみました。
この花柄も「Nimes」の布。伸びのいいニット生地。
ギンガムチェックはこげ茶のダブルガーゼ。

娘がより気に入るように胸元にレースも付けて。。。。

色目が落ち着いているので私的にも満足(笑)
娘も気に入ってくれたようで一安心。。。。

息子は作った服を着たがらないが、娘も嫌がる日が来るんだろうな・・・・
今のうちにいっぱい作っておこう。。。。^^

コメント


おー♪
かわいいのができとるわー。(^^)

ムスメちゃんにはムスメちゃんのこだわりが
あるんだねぇぇぇ。
ウチはまだ、そこまで言わんなっ。
まー、それもあと少しなんだろうけどねぇ~。(笑)

Nimesの布。
「商用不可」だから、委託品に紛れて使っちゃ
マズイわーとほとんど買わないんだけど、
モノはすっごくいいよねーー。
縫いやすいし、痛まない。

また何か選んでみようかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


そんなにいい布なんですか~☆
いつまでも肌触りのいいものって素敵ですね

そうそうイベントのときにいただいたネル地のパンツもとっても気持ちよくって気に入っています♪

ワンピースとってもかわいい☆
娘ちゃん服にうるさいの?
うちももうすぐそうなるのかな~

手作り着せられるって理想ですけどね
わたしは服はつくらないだろうな きっと(笑)



chiriちゃんへ
またまたこれを作ってたのでパソコン開いてなかったの(笑)
ほんと娘はうるさいよ・・・・
いつも「なら何にも着んさんな~~~」って私がきれております・・・・^^;

そうよね。。商用不可だもんね。。。。
でも是非娘さんに作ってあげて♪

連絡お待ちしております^^



ra*ccoちゃんへ
ほんと~♪ネルパンツ気に入ってくれたの?^^
でもちょっと洗濯したらしわしわになるでしょ?
アイロンかけるのが面倒だった・・・・

うん・・娘うるさいの・・・・
女の子はいつかくるかもね・・・・(苦笑)

せっかく女の子2人いるんだから、是非作ってみて♪(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


