IMG_4839.jpg
久しぶりの更新になってしまいました^^;
ずっと自分の服を作りたくて作っておりました。。。。
子供服をずっと作ってたせいか、型紙写すのも、裁断するのも大きくって大変(笑)
生地は「Beehive」さんのヘンリーボーンのトリプルガーゼ。
色はこげ茶。
パターンは「ソーイングpochee vol.4」のチュニックワンピース。
袖丈は七分丈、裾丈は膝下。
シンプルな形で色々な重ね着が楽しめそうです♪

IMG_4838.jpg色々な服を本を見ながら作っているととても勉強になります。



こんな風な縫い方があるんだって思ったり、こうすれば綺麗な縫い目になるんだって。。。。
今、初めて作った服を見ると笑えます^^;
その頃に比べると少しは上達したかな(笑)
まだまだ知らない事がたくさんあります。
これからまた楽しみながら作っていけたらな~。。。。
次は娘の服♪がんばります^^

コメント


お♪
かわい~いっ。(^^)

こげ茶な洋服、作りたくて布も買ってるんだけど
まだカタチになっとらんーーー。
こうして季節が変わり、在庫が増えていく・・・。(笑)

本や作り手さんによって、縫い方がいろいろあるよねぇ。
「私はこっちの縫い方のほうがスキじゃー」って具合に
好みも出てきたよ。(^^)




chiriちゃんへ
久しぶりに自分の服、頑張ったよ^^
明日着て行くためにね(笑)
在庫増えて羨ましいよ~私なんてケチケチ買ってるからね全然・・・・
これも150センチにケチったら、ワンピース作りたかったのに足りなかった・・・・(苦笑)

うんうん。。ほんと色々な縫い方があるよね。
ほんと奥が深い、洋服作り。。。。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


