幼稚園のバザーに出す物。。。。
私の得意な手芸物は無しになり、手作りお菓子のみになってしまいました。
手作りお菓子・・・私が出来ない物。

1ヶ月前から悩んだ結果、素を使ったクッキーを作る事に。
初めてのクッキー。
娘と楽しく作ってみようと頑張ってみました。
素を使ったので生地は問題なし。
型で抜くのは面倒だったので、スプーンで落とすタイプ(名前すら分からない私^^;)にしてみました。

IMG_4800.jpg
ボトッ・・・落としてみたが、こんなに厚くて中まで焼けないかなとスプーンで押してみた・・・・
イヤ、形が変かな、まるーくしてみた。
何だか不細工な丸い形・・・・
まあいいやと焼いてみた。

思いのほか膨らむんですね。
丸と丸がくっついてきた・・・・
もういいや。
IMG_4798.jpg
焼けるまで見ない事に・・・・
必死な私は娘の相手も出来ない状態に。

チン!焼けた。
                    ・・・・・・・・・・・・
                   もういいや、これでも。


面白くない顔をしている娘にやっと気づいた私は、残った生地で型抜きを楽しみました♪
最初からこっちの方がよかったかも。。。。
笑顔が戻った娘、よかったよかった。
でも母さん、もう二度とクッキーは作らないかも・・・・


今日この不細工なクッキー、納品してきます。
何だか怖いな~(笑)

コメント


soraちゃーん♪(^^)ノ

ンなコト言って、めっちゃおいしそうじゃ~~~ん☆
必死モードなsoraちゃんの姿を想像したら
ミョーに笑えたよ。(^▽^)

バザーは明日?
ウチの幼稚園も明日が制作展なのよ~。
その後、年少のときの先生の披露宴へ!
忙しい1日になりそうだーーー。(="=)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


chiriちゃんへ
騙されてるね~~~写真に(笑)
実物、全然美味しそうに見えないの^^;
必死モードに結構なるのよ・・・・怖いよ(笑)

うん、明日バザー。
昨日、今日とお手伝いがあって、明日は朝、8時から・・・・
chiriちゃんもハードな一日だね。
お互い頑張りましょう♪


鍵コメさんへ
ありがとうございます^^
ちょっと調整してまた連絡させてもらいますね。
もうしばらくお待ちください。


ぶははっ!おもしろーい♪soraさんなんでもできそうなのに、弱点があったのね。

↓ぷちマの画像~~!いつの間に盗撮したの!?載せてくれてありがとう&奥のダンボールとペットボトルばっちし写っちゃってるねぇ!すまない~~!

お買い物ツアー楽しみにしています♪


↑ほんと!
soraさん、なんでもできそうなのに~。
私は裁縫よりも料理のほうが得意かな?
なので、裁縫のできる人を尊敬します~。


sakurairoさんへ
何でもできそう?・・・・まだまだ苦手なものがいっぱいあるのです・・・・^^;
また教えてあげるね(笑)

↓え~~~!オープン前にsakurairoさんに撮らしてねって聞いたら、いいよ~って言ったよ。。。。
あっ!緊張してた?(笑)
ごめんね、ペットボトルとダンボールに気づかなかったの。

私も楽しみにしています。
よろしくね~♪



まりさんへ
まりさんもまた教えてあげるね(笑)

うん♪まりさん、お料理上手そう♪
私はやっぱりお料理上手の人の方がすごい!って思う。。。。
だって食べるのって基本じゃん^^


バザー、お疲れさまでした。
もいいいや・・・なんて、そう?
美味しそうに焼けてると思うけど^^


くみさんへ
おおっ!くみさんも騙されてる。。。。。
何なら今度作ってあげようか?(笑)


soraさん、こんばんは^^♪
少し、落ち着かれましたか??

忙しくされてたから疲れがたまって、
体調など崩されてないか、心配になってみちゃったり・・・^^;

↑クッキー美味しそうです~^^♪
焼き色も とってもキレイですし♪
娘さんの喜ばれてるお顔・・・浮かんじゃう^^



funさんへ
すっかりパソコンから遠ざかっておりました^^;
心配してくれてたのね~~~♪
ありがとう♪元気ですよ^^
ちょっと家の事や自分の縫い物などやっていました。

クッキーの作り方聞いたのにごめんね。。。。
でも素でもこんなだから、きっと無理だったよね・・・・(苦笑)
funさんが羨ましいよ~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


