女の子のエプロンチュニック♪
とっても可愛い若草色のブロックチェックで作ってみました。
バイヤスは小花柄でアクセントを付けて。。。。
後ろはリボンで2つ結ぶ形になっていてバックスタイルも可愛いです♪


これからの季節、タートルの上に着て、シンプルなスカートに合わせても可愛いし、長いパンツよりは半パンに合わせる方が似合うと思います。
この上にシンプルなカーディガンを羽織るとまたこの若草色がアクセントになって可愛いかも。。。。^^
春、初夏は白いTシャツの上に着るとまた可愛い。。。。
何だか可愛い可愛いを連発しておりますが^^;結構、着まわしの利く一枚です♪
素材は綿100%
サイズ100センチ。
よろしくお願いします。

コメント


soraさんへ

かわいいね。私が欲しい~。
165っていうサイズ、ない? ないかぁ~。。。

昨日パルコに行ったら、かわいい子供服をいっぱい発見!
いっぱい買っちゃおう、なんて思ってみたら、
↑のようなエプロンドレス?が、簡単に5~6000円!
固まっちゃった。。。



とってもかわいい♪
若草色ってあんまりないから 欲しい!

↓オープンカフェもいい感じですね♪
わたしも娘(上のみ!)を連れてカフェとか行くの好きなんです
すでに友達感覚・・・笑

来週楽しみにしてまーす♪♪


soraさん、こんにちは。
作品作り、頑張ってらっしゃいますね☆
パープルもかわいかったけど、
若草色もかわいい~!
アイビーにも注目しちゃいました♪

昔息子にフリースパーカーを作りましたが
バイアステープの縁取り、失敗しまくって
トラウマのようになってます(涙)
ミシンは封印中・・・笑


チェック大好き~♪
シンプルだけどとっても可愛い。若草色も何だか新鮮!
(soraさんってワタシには、勝手に紫色のイメージなので・笑。)
バイアスのふちどり、ワタシもよく縫い目を外しちゃいます。
バイアス苦手(^_^;)。


nanaさんへ
nanaさんも欲しい?165cm作ろうか。。。。(笑)

確かに可愛い服ってシンプルなのに高いんですよ!
なので自分で作ってしまおうとハンドメイドはじめました^^;
女の子は可愛い服いっぱい型紙ありますよ。
でも100cmからですけど。。。。


ra*ccoちゃんへ
この色綺麗でしょ~~~
ちょっと夏っぽいかなとも思ったんだけど、冬でもいけるよね?

女同士は今から色々楽しみがあっていいよね~^^

ではでは来週お願いします♪




hachimitsu24さんへ
ありがとう♪
アイビー・・・・ちょっと枯れてないかな・・・・^^;

私も最初、バイヤス苦手でした。
今も作ってあるのを買う方が多いし。。。。(笑)
失敗の連続ですが、めげずに続けています。
hachimitsu24さんも封印解いてやってみませんか?^^



チポリンさんへ
ハイ、私にはめずらしい色です^^;
今もパープルのチェックでスカート作ってました(笑)
色々な色を試してみるのもいいですね^^

バイヤス、仕上げは表から縫ってます、なので裏は縫い目が落ちても気にしてません。。。。
ダメ?(笑)


若草色!
かわいいな~~~ぁぁぁ♪(^^)

ついつい無難に・・・と、黒や茶のチェックを
買っちゃうからなーぁ。(笑)

あ。
ちなみに、ウチのマナは110cmを着とります。
110cm、登場するかな??(^▽^)


chirikoさんへ
なんだか予想以上に可愛い感じに出来ました^^;
私も初めての色♪
大人服には考えられない色の組み合わせや柄の組み合わせが子供服では可愛く出来る。。。。。
最近作るのが楽しくって、楽しくって♪

この若草色の布はもうないのですが、違う布では作ってみようかな。。。。
110ね!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


