最初、広島ブログに登録したのはアクセス数を増やしたかったからでした。
広島ブログを通して少しでも遊びに来てくれたら嬉しいなと。。。。

しかしランキングが上がってくるにつれて、アクセス数よりもランキングを上げたいと思うようになっていました。。。。
疲れていても書かないとランキングが下がるとか、ネタがなくてもランキングが下がるからと必死で何か探して書いたり・・・・

ぷちマに参加させてもらう事になって2日ブログを書かなかっただけで、見る見る下がっていく順位に、また必死で上げようと頑張ってる自分がいました。

今回のトラブルで私は何を頑張ってるんだろう、何のために書いてるんだろうと私の書きたかったブログを見直す機会を与えられたような気がします。

ブログ名「Sankirai」は植物の「山帰来」からとりました。
私は山帰来の赤い実が大好きでいっぱい飾っています。
赤い実を何気ない雑貨に添えてみると、とても素敵に見せてくれます。
私の何気ない毎日がこのブログによって少しでも素敵に見れたらいいなと思ってこの「Sankirai」という名を付けました。

ランキングに必死になってしまっていた自分。
ちょっと疲れてしまいました。。。。

もちろん広島ブログを通じて色々な素敵な出会いがあったので広島ブログには感謝しています。
広島ブログを通して繋がっている方も多いので、全く広島ブログから離れていくのは寂しい。。。。

なのでランキングなしで登録することにしました。
ランキング無しだと新着ブログの時にしか載りませんが、それが私には心地よいかと思って。。。。

広島ブログから遊びに来てくださっていた方には申し訳ありませんが、もしまたブログの方に遊びに来ていただけるのでしたら、リンクに貼っていただくか、お気に入りのページに入れていただけたら嬉しい限りです。

長くなってしまいましたが、この10月6日を持ちまして、広島ブログランキングは辞めさせてもらいます。

今までたくさんの応援、ほんとにありがとうございました。
これからも「Sankirai」をよろしくお願いします*^^*

コメント


きゃ~、とうとう?っていうか、この前お話した時は、それでもランキングは励みになるからね~で終わったのにね。(><)
でも、ほんとその気持ちわかります。何のためにブログかいてるの?って私も自問自答することが多いです。

リンクいただいていいですか?(とっくにPCのブックマークには入ってるんだけどね。お会いしたら言おうとおもいつつ忘れてました~~。)


アクセス数が全く気にならないというと嘘になるけど、
わたしも一度ブログを休んで(父の病気を機に)今回再開した時に力を入れずに書きたい時に書いてるのが逆に生活の励みになったり楽しみになったんです。
Sankirai。素敵なブログです。
あの赤い実のように、私も心魅かれます。


広島ブログがあったから soraさんに 出会うことができました。気取らず 静かに日々を綴ってあるのが好きで 毎朝ここを覗くのが私の日課です。ランキング・・・には参加されていなくても 毎朝また覗きに来ますよ^ー^* 疲れた時は ひとやすみが必要。
サンキライも そろそろ 赤くなる季節ですね。 赤い実を見ると ワクワクする。皮の手袋はめて ハサミと袋を持って 山道をウロウロ・・・・とっても怪しいけど 楽しいひと時です^ー^*


私もSankiraiさんの気持ちに同感する部分があります(^_^;)
Sankiraiさんのブログの雰囲気私は好きで、楽しませてもらっています(*^_^*)♪

ブログにリンクを貼らせてもらっていいですか?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ブログをやめられる訳ではないみたいで、ほっとしました。
ランキング参加すると、多くの人に読んでもらいやすい反面…
soraさんのおっしゃること、とてもよく分かります。
soraさんのブログは、私のブログにはない心地良さがあって
私の勝手な癒しの空間です(*´ェ`*)
これからもsoraさんの記事を見つけたら
飛んできますねっ!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


soraさん、こんにちは。
まったくもって同感デス!
ご存知かと思いますがワタシも、
広島ブログに登録していても、
ランキングには参加していません。
どうして?ときかれて、
ランキングには興味ない、と答えてきましたが、
ホントは「人一倍気にするから」、なんです(苦笑)。
ランキングのために日記を書こうとすることを
自分で想像がつくからやめました。
でもそれでもワタシのブログに
毎回ポイントクリックしてくれてる人もいたりして、
ランキング関係なくても、
更新を楽しみにしてくれてるのかな~って嬉しくなります。
soraさんのブログを見てくれてる人も、
きっとそうだと思いますよ。
ワタシもこれからの「Sankirai」を楽しみにしてます!
ワタシもリンク頂きますね♪



うんそうだねー。
何のためのブログがって考えると
答えって出てくるかも・・・。
まっ、どっちにしても 
毎日遊びに来るね♪


soraさん こんにちわ♪

soraさんの正直な気持ちが 心にしみました

ランキング、が先立ってしまったら本末転倒ですもんね

でもsoraさんのステキなブログに心惹かれている方は
たくさんいらっしゃるはず。。。

もちろんわたしもその一人だよ♪
これからも楽しみにしています^^


ランチでもしたいなぁと思ってるのですが♪
まずは金曜すんでからにしましょうか(o^^o)


こんにちは。はじめからランキングに参加していないねこじるです。
ランキングって励みにはなりますが、自分のペースをたもてなくなるかも・・・ね。
(私、アウトドアブログのランキングは励み&楽しみになっています)
ランキングに参加していなくても、ブログで悩んでしまうことも・・・たまにありますぅ。
ランキングに参加していなくても、仲良くしてくださる方、コメントしてくださる方、変わらないと思いますよ。
私も今までどおり、たのしく読ませてまらいます。
実はsoraさんのスイーツのお店紹介楽しみなんだ♪


soraさん、はじめまして♪
オフ会でご一緒させていただくモノです。(^^)
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさいー。

「はじめまして」と書きましたが、masamiちゃんによると
どうやら深川珈琲さんで一度お目にかかっているようです。
直接お話しはしていないので覚えていらっしゃらないと
思いますが・・・。(笑)
オフ会でお話できるのを楽しみにしてますね☆(*^^*)


↑ランキングのコト、私も同じように思います。
外そうと思ったことも数度。
今は、あまり気にしないようにしてます・・・。(笑)

『公開』しているとはいえ、自分のブログ。
のんびりと続けていくのがイチバンですよね♪(^^)


私も始めた頃は気になってましたが、最近は気にならなくなっちゃった人です。
きにせず、ちょっとした励みと思えばよいのではないですかねぇ?ランクの良し悪し=ブログの良し悪しではなく、ひとつの基準ですから。
でもそれも人それぞれ考えがあるよね…soraさんの可愛いブログが続きますように。
サンキライ、私も大好きですよ(~o~)!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


みんな誰しもランキングの順位は気になりますよね。

その為に頑張っちゃって負担になることも多々あると想います。

オイラは広島ブログに登録したことで嫁さんとトラブルになったこともあります。

でも、広島ブログの良いところは

「ランキングに参加して無くても人と人のつながりが持てること」

だと想います。

ちょっとペースを緩めて、本当に書きたい事をいっぱい書いてくださいね!

これからも見に来ますのよろしくお願い致します。

ひとまず、お疲れ様でした。


soraさんのペースでのんびりブログを更新してくださいね♪
これからも、楽しみにしておりますので・・・。


いろいろお悩みされたんですね。
無理の無いように続けてください。
いつも気になっていたんですけど、文字サイズが小さいのは気のせい・・?


sakurairoさんへ
そうなのとうとう・・・・^^;
やっぱり色々できないのに、色々気になるへタレな私でした(笑)
リンクどうぞよろしくお願いします。
私もさせてもらいますね^^

晴れ晴れした私。。。オフ会楽しむぞ~~~♪


つい、数字って追いかけてしまうよね。
それって、向上心の現れなんだろうけど、永く継続していくには 並大抵な努力なしでは、やっていけないよね。

そうすると、どこか別の事が 削られていってしまうよね。

これからは、ゆったり のんびり、また素敵なブログを続けていってくださいねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

楽しみにしてますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">


yumikoさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございました^^
私も力を入れずに、書きたい時に書いて楽しく続けていけたら嬉しいな。。。。*^^*
またyumikoさんの所にも遊びに行かせてもらいます。
もうちょっと待っててね^^


茶種さんへ
嬉しすぎるコメントに思わず泣けてしまいました^^;
いつもいつも朝、ポイントを押してくださる茶種さんにどんなに私は励まされたか。。。。
私も茶種さんのブログが大好きです。
とても大切に楽しんで書かれているのが伝わってきます。
ほんわか、優しい気持ちにさせてくれます。
これからも応援しています。
いかん・・・・また泣けてくる(笑)

私も山の探検好きです。
心の洗濯に私も行ってみようかな。。。。^^


tokuさんへ
どうもありがとう*^^*
私もtokuさんのブログが好きです。
どうか私のようにランキングに惑わされないように今まで通りtokuさんらしいブログを書き続けてください。
陰ながら応援しています^^

リンクお願いします。
私の方もさせてくださいね♪


はいじちゃんへ
色々どうもありがとう♪
はいじちゃんも広島ブログを通じて知り合えた一人だね。
とても文章が上手で魅力のあるブログです。
はいじちゃんは必死にならなくてもみんな引き付けられてると思うよ^^
これからもオモシロブログ(笑)楽しみにしてま~す^^
これからもよろしくね♪


チポリンさんへ
え?チポリンさんランキング参加してなかったんですか?
私もポチポチ押しておりました^^;
私も人一番気にする人でした・・・・(笑)
そうですよね、見てくれる人は見てくれていますよね^^
励ましのお言葉とても嬉しかったです。
私もリンクさせてもらいますね♪


masamiちゃんへ
うん♪答えが出ました^^
どうもありがと~~~♪(短っ^^;)


ra*ccoちゃんへ
温かい言葉ほんとにありがとう♪
ra*ccoちゃんとのぷちマに専念したいのにどうしても気になって、しんどくって・・・・
でもこれからはがんばるね^^
実はまだ3個しか出来てない・・・・
イヤ、今から楽しんで作るよ♪

うん♪ちょっと計画を企んでおります^^
金曜日に話すね~~~♪


ねこじるさんへ
ねこじるさんもランキングに参加してなかったんですね・・・知らなかった・・・・(笑)
うん、ねこじるさんの所いっぱい遊びに来てコメントいっぱい残してくれてますよね^^
私もそんなブログが書ける様に楽しく頑張っていきますね。

スイーツですね、また情報収集しておきます^^

ねこじるさんのブログ、リンクさせてくださいね♪





chirikoさんへ
はじめまして♪
でも私は覚えているんですよ^^
chirikoさんが帰られてからmasamiちゃんからお名前を聞いたので、挨拶は出来ませんでしたが。
オフ会楽しみにしていますね^^

ランキングが気にならなくなったcirikoさん、私もそうなるまで我慢すればよかったのかもしれないけど・・・・よわっちい私は逃げ出してしまいました^^;

ハイ♪これからはのんびりやっていきたいと思います^^
どうもありがとうございました♪
これからもよろしくです。。。。


きまmomさんへ
最初は励みになるよね~って思ってました。
でも最近心にゆとりがなくなってしまったのでしょうね、そう思えなくなってしまって。。。。
 
確かにブログの良し悪しはランキングではないと思います^^

きまmomさん今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします*^^*


あやはのパパさんへ
広島ブログに登録して初めて広島ブログの方からポイントを押してもらったのが、あやはのパパさんでした^^
とても嬉しくって、でも何で男性の方が私のブログに?って不思議に思ったのを覚えています(笑)
長い間どうもありがとうございました。
これからは楽しんで書いていこうと思います。
私もあやはのパパさんのブログ楽しみにしていますね^^


greenさんへ
ありがとうございます^^
私はgreenさんのブログが好きです。
マイペースで(笑)日々楽しんで生活されてるのが伝わってきて。。。。
これからもそんなブログを書き続けて下さいね^^
楽しみにしています♪


価っ値ゃんさんへ
う~~~んここ最近悩んでおりました。
ハイ、無理はもうしません。。。。
文字が小さい・・・・私の好みなのですが・・・・お気に召しませんか?
ごめんなさい。これは変えるつもりはありません^^;


konmiさんへ
konmiさんにはいつもコメントで励まされました^^
いつもありがとう♪
努力するのが苦手な私です・・・頑張る事が苦手な私です・・・(知ってるよね^^;)
楽な方に逃げるのが私です・・・・(笑)

こらからも見てね♪
そして御意見お願いします^^


鍵コメの皆様へ
温かいお言葉ありがとうございました。
それぞれのブログの方にお返事させてもらいました。
これからもよろしくお願いします*^^*


ポイントを押して下さった皆様へ
今日ランキングを辞めると言ったにもかかわらず、たくさんの方々がポイントを押して下さっていました。
広島ブログに登録してらっしゃる方もそうですが、登録していない方がたくさん。。。。
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
これからいつかお話出来る事を楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


広島ブログに登録してあと数ヶ月したら2年になります。
もう、いまや、ぜーんぜん気になりません。
せっかくポチしてくださっても、どなたがポチしてくださってるかチェックすらしてません(ごめんなさい・・)
めんどくさいのでポチさええず読み逃げしまくり(あーもっとごめんなさい)
2年ぐらいたつとこんなもんです(笑)
オフ会でお会いできるの楽しみにしています。


こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています♪わたしも、一時、ランキングがすご~く気になるときがありました。「ランキングが上って、知名度が上ったら、オフ会にいけるかも?」とか訳の分からない理由で・・・。そのため、自分のブログ更新はモチロン、営業活動(他の方のブログを見てクリックすること)とかに一生懸命になりすぎていたんです。でも、夏休みに帰省して、一気にランキングが下がったら、何か気にならなくなりました。オフ会も今度是非参加してみたいと思います(知り合いいないけど)♪お会いできればいいですね。名札とかつけるのかな?


つゆまめさんへ
2年待つより逃げる事を選びました^^;
でもつゆまめさん、お店をやってる方は少しは気にしてもいいかも。。。。
いい営業活動になるかと・・・・(笑)
まっ!御気楽が一番ですけどね^^
オフ会楽しみにしていますね♪


maresara0310さんへ
やっぱりこんな時期ってみなさんにあるんですね。
ちょっと安心しました^^
オフ会、私もこの金曜日に初めて参加させてもらいます。
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね^^
名札・・・付けるのかしら?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪


soraさん、ブログ、どうなるか心配でしたけど、続けられるのですね!!良かったです^^
私はブログ始めたばかりで、広島ブログの順位とか良くわからないのですが、登録されていようがいまいが、素敵なブログには代わりありません!!! いつも癒されるブログをsoraさんのペースでこれからも頑張ってください!!! あっ、リンク貼らせていただきました。よろしければこちらもお願いいたします(ぺこり)


はじめまして、明日ぷちオフ会でご一緒させていただくabiといいます。
お話できるのを楽しみにしています。

ワタシもブログを始めたばかりの頃、ランキング系。色々試してみましたが、結局自分の負担になってしまい、今は広島ブログだけになってしまいました。
地元に住んでいる方々との出会いの場所になればいいな~♪と思って。
その出会いが明日!
soraさんやみなさんにお会いできるのがとても楽しみです!!


スミレさんへ
嬉しいお言葉ありがとう♪
私のペース・・・かなりのんびりかも分かりませんが、これからもよろしくお願いします^^
リンクして下さってありがとうございました。
ハイ♪私もリンクさせてもらいました。
お互いぷちマに向けてがんばりましょう♪



abiさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださって、そしてコメント残して下さってどうもありがとうごさいます。
とうとう明日になりましたね^^
私もお会いできるのを楽しみにしています♪
広島ブログ限定のオフ会!
なので広島ブログからは離れられません。。。。(笑)
お子様に会えるのも楽しみ~~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


