娘の幼稚園にお団子を作りに行って来ました。
朝8時半から白玉粉に豆腐を混ぜて、丸めて茹でて、串に3個ずつ刺して出来上がり♪
白玉500個!すご過ぎる・・・・
トッピングに「みたらし」「あんこ」「きなこ」
一番人気は「きなこ」でした^^


季節を子供たちに感じて欲しい。。。。
そんな思いで頑張っています。

でももう家では作りませんけど。。。。^^;

コメント


お疲れ様でしたhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

凄い量でしたね。

豆腐入り白玉団子http://blog88.fc2.com/image/icon/e/427.gif" alt="" width="14" height="15">初めて食べたけど、しっかりした食感で モチモチで 美味しかったね!


子供たちも、よく食べてましたね。


次は バザーですね。また大変だろうけど、頑張りましょう!


soraさん こんにちわ♪

幼稚園いろんな行事があるんですね☆
500個とはスゴイ~
おつかれさまでしたv-344
お豆腐混ぜるってとこもポイントですね

わたしはおはぎは、中にあんこで外がきなこが好き!
欲張りですか?笑


soraさん、^^♪ご苦労様でした!

季節のいろんな行事・・・しっかり感じてほしいという
願い・・・伝わったと思いますよ♪
しかし、500個!!すごいっ^^;




konmiさん こんばんわ♪
お疲れ様でした^^
うん♪美味しかった~♪
豆腐を使うと栄養面でもいいし、goodかも~。
そうね次はバザー・・・・
頑張りましょう!



soraさん、こんばんわ~。

ひゃ~焦った。焦った。
少し前にコメントさせてもらおうと思って、
何度もコメント蘭を開こうとしたんだけど、
どうしても別の画面に飛んじゃって。
もう一生コメントできないかと思って、
めっちゃ焦りました。←おおげさ?笑

白玉団子を500コって・・・確かに、すごい。
だって、全然想像つかないもの。
お疲れさまでした^^
きっとsoraさんたちががんばった分、
子どもたちには楽しい思い出ですね♪


ra*ccoちゃん こんばんわ♪
ほんと親の出番がいっぱいでしょ^^;

ハイ!欲張りです(笑)



funさん こんばんわ♪
ありがとう^^
娘には伝わったけど、息子が「俺は食べてないんじゃけど・・・」って言っておりました^^;
だって500個も作ったらもう勘弁って思うでしょ?(笑)


くみさん こんばんわ♪
私も焦ったよ~~~
私は2時過ぎに見ようと思ったら変な画面で、何これ~~~って(笑)
仕事中のだんなに電話しようかと思ったくらい^^;
でもよかったよかった♪こうしてお話出来て^^

白玉500個って・・・・てんこ盛り!
白玉粉が10袋くらいじゃないかな。。。。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


