主婦暦、10年になろうとしている私(怖っ・・・)ですが、未だにレシピを見ないと作れない料理があります。

IMG_4489.jpg
「ブリの照り焼き」
簡単なのに、合わせる調味料の分量をきちんと軽量スプーンで量らないと作れません。。。。
お肉は少々どうやっても味がごまかせる気がしますが、お魚ってきちんと作らないと美味しくない。

私の中ではお魚料理の上手い人がお料理上手なのです。
残念ながら私は入ってませんが。。。。(苦笑)

コメント


http://blog88.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">はーい!
私も ダメです。煮魚に限ったことじゃないけどhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

料理に 面白さを見いだせず、毎日しょうがなしに 料理してます。

母の料理が 一番ですねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

ダメダメな 主婦です(笑)


おいしそうですねぇ~・・・
わたしは魚料理自体ほとんどしないので
たとえレシピ見ながらでも料理される方って
尊敬しちゃいますっ!!
結婚したら、わたしでも作るようになるんでしょうかね? (*^m^*)


私ブリの照り焼き大好物でぇ~すヽ(^o^)丿
おいしそ~♪
食欲が湧いてきちゃいました~♪


konmiさん こんにちわ♪
ダメダメ主婦、一緒に頑張りましょう♪^^


はいじさん こんにちわ♪
ちょっとまって~~~!
はいじちゃん、結婚してなかったの~~~?
ハム王子くんは???
私、てっきり夫婦だと思ってた~~~!
って私だけ???(笑)

おっと話題がずれてしまいました^^;
魚料理はだんだん歳を重ねると美味しく感じてくるのですよ♪
なんか悲しい・・・・(笑)


tokuさん こんにちわ♪
この照りがまた食欲をそそるよね。。。。^^
でもレシピを見ないとこの照りが出せないのでした。。。。^^;


soraさんこんにちわ♪

秘伝の?!照り焼きのタレ、知ってますので
またご紹介させてくださいね^^

これ作り置きしておくと、お魚でもお肉でも
絡めるだけでおいしーんですー♪♪♪


リンクつながりでよく覗かせてもらってるんですけど、
書き込みははじめてです。
ハジメマシテ。

レシピを見ないと作れない料理、
ワタシは「親子丼」です。
レシピなしでカンに頼って作ると、
薄すぎたり濃くなったりと毎回味が違います(^^ゞ。
ナゼだろう?


こんばんは。

私も~~!!
野菜の煮物なんかは勘でやっちゃうんだけど、
魚は苦手です。
今日もアジの蒲焼。
ネットでレシピを出して作りました。
失敗するよりは、いいですよね~~。


ra*ccoさん こんばんわ♪
またまた色んな引き出し持ってるよね~(笑)
秘伝のタレか。。。。
秘伝なのに作り方教えてもらえるのかしら?
いや、教えてもらいますよv-391


チポリンさん はじめまして♪
足跡は感じておりましたが、書き込みありがとうございます♪

親子丼をレシピを見て作ってらっしゃるチポリンさんはすごいですよ!
私は親子丼の素でございます。。。。(苦笑)

これからもよろしくお願いします^^


yumikoさん こんばんわ♪
yumikoさんも~♪
なんか嬉しい~^^
アジの蒲焼、私も間違いなくレシピ見ますね!
残念な事に作った事はありませんが。。。。(笑)


煮魚
私も苦手です。。。
焼き魚は焼くだけだから簡単なんだけど
煮魚って 微妙な しょうゆ 酒 みりんの
バランスが難しいですよね。
そして煮崩れ 良くおこすし
私も めったいに煮魚はしないです。
でも ブリの照り焼き ブリの照り焼き
たま~に食べたいときあります。

すごくブリの照り焼きおいしそうです。


naoさん こんばんわ♪
お帰りなさ~い♪
naoさんも煮魚苦手ですか^^
そうそう煮崩れも気になりますよね~。。。。
ほんと難しい・・・・魚料理・・・・

ブリの照り焼きは美味しいですよね♪
ご飯が進みます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


