昨日の雷はすごかったですね。
我が家の息子はカミナリがものすごく怖い。。。。(笑)

前も近くの公園で遊んでた息子。
カミナリが鳴りはじめ、大丈夫かなとベランダから覗いていたら、必死で走って帰ってくる息子の姿が。。。。
なにやらお腹を押さえている。
お腹イタとカミナリのダブルパンチかと思ったが、帰ってきた息子の一言。。。。
「よかった~♪へそを取られんで~♪」
カミナリ様におへそを取られないように隠していたようです。。。。(笑)

で、昨日のカミナリは息子には怖すぎた。。。。
しきりにマンションにカミナリは落ちないのかと聞く息子。
耳を押さえてうつ伏せにうずくまっていた。
カミナリがおさまったのも聞こえないくらい耳を押さえているもよう。。。。
『もうおさまったよ♪』
と肩をたたいたら、目を真っ赤にした息子の顔が。。。。
「よかった~♪・・・・ちょっと泣いてしもうた・・・・」
『大丈夫、母ちゃんでも怖かったもん♪泣いたことは誰にも言わんけ~♪』と息子を抱きしめる私。。。。
嬉しそうな息子の顔♪


ごめんよ息子。。。。
君があまりにもかわいかったので母ちゃん・・・・ブログに書いてしまいました^^;

コメント


かわいすぎる。
ブログに書いたこと 内緒にしとくね^ー^*
Rickも ヘソ隠してます。
ホントにとられるとおもっとるんだろうか。
その前に 雷さんが いるとおもっとるんだろか。
今度聞いてみよっと


soraさん、こんばんわ。
確かに、昨日の雷はこわかったね。
叔母のうちにいたんだけど、
停電になったりもして・・・。苦笑
2歳の甥と5歳の姪、
おへその心配どころか泣き叫んで大変でした^^;
にしても、soraさんのムスコくん、
かわいいなぁ~♪


昨日のかみなりはすごかったですね。
パソコンしながら様子みてたら、
だんだん音が近づいてくる~。
慌てて電源を切り、コードを抜きました。

おへそ隠すなんてかわいいね~。
確かに、誰にも言ってないよね?
書いただけよね?(笑



可愛い
おへそを隠して 慌てて帰ってくる姿
なんともいえないです。
でも小さいときって そういえば母に
そうやって教えられたな。
雷様におへそとられるで~って
へそが雷様は好きなんやろうかって
思ってた。

なんといっても 広島弁で話をする
それが とってもいい
言わんけ~
 ↑
これすごくいいですね。

うちの父と母の実家が島根なんです。
け~ け~って いうので
なんか懐かしいです。

ちょっと泣いてしまった・・・・・って
男の子だし 泣いたらいけないって
そんな気持ちがあったのかな?
泣いてしまった。。
すごい なんかドラマみたいです。


http://blog88.fc2.com/image/icon/e/16.gif" alt="" width="14" height="15">凄かったらしいね~。

その頃 まだ福岡県にいて、まったく知りませんでしたhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">

深夜に帰宅すると、竹と朝顔の鉢が倒れていて、その時は何があったの?でした。

http://blog88.fc2.com/image/icon/e/16.gif" alt="" width="14" height="15">の前に 風も 凄かったらしいね。

可愛いhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15"> 男の子でも そんな可愛い反応を するんだね。

読んだこてはhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15">にしておきます(笑)


はいっ!!秘密にします^^!
怖さのあまり涙・・・
襲ってくる恐怖と戦った、息子くん!!
君はとっても^^強い子だ~!!すごいね~^^

ちょっと泣いてしもうた・・・の告白に
ワタシ・・・ヤラれちゃいました^^


茶種さん こんばんわ♪
うん、うん♪内緒にしといてね^^
Rickくんもたぶん、カミナリ様いると思ってるよ。
お互い息子の夢(?)を壊さないようにしましょう^^;



くみさん こんばんわ♪
やっぱり子供はみんな、カミナリが怖いのかしら。。。。
でもわが娘、「母ちゃんが守ってくれるけ~大丈夫よ~」ってグウスカ寝ておりました・・・・
女の子は少しくらい怖がっておく方がかわいいかと。。。。
まあ私に似たんでしょうね(笑)


sanaさん こんばんわ♪
ほんと停電はカンベンしてほしいですよね。。。。^^;
危機一髪よかったですね♪

うん、うん書いただけ。。。。(笑)


naoさん こんばんわ♪
私は息子にカミナリ様がおへそを取るって話をした事がない気がするんだけど、どこで聞いたんだろう。。。。
確かに私は母から聞きました(笑)

広島弁丸出しの家族です^^;
そうそう「け~」ってよく言ってるし、「しんさい」もよく言います。
またどんどん広島弁出していきますね^^

実際は全然ドラマみたいじゃないよ~~~(笑)


konmiさん こんばんわ♪
えっ?福岡に行ってたの?
いいな~~~♪
車買ってから遠出も楽しくなったかな。。。。^^

うん♪内緒にね^^;


funさん こんばんわ♪
いつも「そんな事で泣きんさんな」って言ってるので(可哀想にね・・・^^;)必死で我慢して、私に見られないようにしていたんだろうね。。。。(笑)

でもこんな可愛い事ばかりじゃないんだけどね。。。。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


