IMG_4135.jpg

先日の『プチ マルシェ』で手に入れた「青耳リネン」。
とても柔らかくてチクチク感がなかったので娘の服を作るこに。。。。


IMG_4136.jpg
50センチしかなかったので切り替えのワンピースのスカート部に。
端の青いラインがお気に入り♪
スカートがシンプルなので、上はブルー系の花柄、リネンのレースで可愛らしく。。。。


ワンピースとして作ったのだけど、ちょっと短い。。。。
下に何かはかせないと無理かな^^;

この夏休みに娘、成長したようです。。。。(笑)

コメント


かわいいね~。
毎朝、体操の時に見かけるけど、かわいい服着せてるよねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

電気は、火が見えないから 子供には、熱いと いうことがわからないから、逆に危険なんです…http://blog88.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15">

衣服に 火が燃え移るなんて事は、ないけど 平らだから、うっかり手なんて、置いてしまったら火傷は しやすいかもです。



かわいい すごい上手です。

soraさん ワンピース作ったのですね。
小さい女の子が短めのワンピースを
着て歩いている姿って とっても可愛いですよ。
四歳だったら まだ小さいし
ちょっとパンツが見えてしまったりするのも
これも可愛いかもです。
青い色の花柄とリネンとってもあってます。
青耳リネンって よく耳にはするけど
けっこうお高いんですよね。
リネンが高いから 青耳りねん
もっと高いかな でも丈夫で長持ちするから
洗っても洗っても ぜんぜん平気で安心
して着れますね。


↓雑草抜き あまりにも暑いので
昨日出来なかったです。ちょっとの時間
いたんだけど 暑くて暑くて汗が
したたるし 頭も 焼けそうだった。
芝生いいな~って思って芝を植えて
もらったのですが 芝生の上に生える
雑草がすごいんですよ。
園芸の所も花意外に雑草も凄くて・・・


soraさんへ

このリネンのスカート、もし短いのだったら、
レースをつけるとか、
私だったら、他のリネンを付けちゃうかも。
リネンのナチュラル色は、いろいろ組み合わせるとかわいいから、
とっても好きな組み合わせです。

「青耳リネン」にまつわる話。
東京の卸し屋さんで、タグに「青年リネン」とあった。
その頃、「青耳リネン」を知らなかった私、
奥のお兄さんに、「セイネンリネン下さい」と言ったら、
「???」の顔。
耳と年って、ちょっと似た漢字だと思いませんか?
みんなで大笑いして、無事、「青耳リネン」買えました。



konmiさん こんばんわ♪
ありがとう♪
女の子の服って可愛いよね^^
せっかくの娘なのでやっぱり女の子らしい物を選んでしまいます^^;

そっか~、電気って危ないんだね。。。。


naoさん こんばんわ♪
ありがとうございます*^^*
リネン確かにお値段はしますが、洗う度にいい感じになっていくのが大好きです^^
これは50センチで900円くらいでした。
でもこれで子供の服が一枚出来ると思ったらお得ですよね(笑)

雑草抜き、大変そうですね。。。。
がんばってくださいね~~~♪


nanaさん こんばんわ♪
ほんとナイスアイデアですね。
この服は娘のお気に入りジーンズとピッタリだったのでこのまま着せようと思います。。。。
また参考にさせてもらいますね^^

青年リネン。。。。
私も笑わせていただきましたv-411

はじめまして♪
はじめまして♪こんばんは!
先日のRecafe+での、BWのストール、soraさんのところへお嫁に行ったんですね~!ありがとうございます~(*^-^*)
soraさん、とってもふんわりしててステキな方でポーってしちゃいました。。。

青耳リネンのワンピ、とっても可愛い♪
うちの娘にも可愛いワンピ着せたいなぁ~!


くらりんさん はじめまして♪
遊びに来て下さって、そしてお話も出来てとっても嬉しいです~~~*^^*
とっても素敵なストールで一目惚れでした。。。。
大切に使わせてもらいますね^^
くらりんさんが思ってる方は私ではない気が。。。。(笑)

ありがとうございます♪
やっぱり女の子は楽しいですね。
着せ替え人形状態です。。。。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


