広島の雑貨屋さん巡りに行ってきました。
友達のブログとママ友の情報を頼りに鶴見町、江波、庚午、榎町いっぱい回ってきました。。。。
素敵な雑貨屋さんがいっぱいで、とても楽しい1日を過ごせました。
私がおじゃました雑貨屋さんを紹介します。

IMG_2186.jpg手芸と雑貨 ウサギヤ
朝10時半から開いています。他の雑貨屋さんに比べると早い開店時間が子持ち主婦にはうれしい♪


20070202212851.jpg店内、かわいいハンドメイドがいっぱいで、布やレース、ボタンもいろいろ。。。。
ハンドメイド好きにはうれしいお店です。
私はウールの入った茶色のニット生地を買いました。いろんな色の水玉模様が入っている暖か生地です。
何を作るか決めてないのに、可愛いその生地に一目惚れして買ってしまいました。どんどん生地ばかり増えている気がする。。。。
また作品は紹介させてもらいますね。この生地にピッタリな作品が見つかったもので。。。。


JCAFE
11時半に予約を入れていたので、とりあえずランチに行きました。
私が行ったのは舟入店でイエローハットのビルの3階に入ってます。
ここは3回目でお気に入りのお店です。
数多いメイン料理から好きな物が選べます。バランスのいい組み合わせで、お値段も892円とうれしい限りです♪しかもプチデザートとドリンク付き!!

IMG_2188.jpg今回私は「鶏となすのみぞれ煮」を選びました。
ご飯、カレー風味のマカロニサラダとなすとたまねぎのお味噌汁、冷奴、抹茶寒天がセットになっていました。
ドリンクはホットチャイをいただきました。
おいしくって、お腹いっぱいになりました。ちなみにご飯のおかわりが出来ます。。。。

毎週木曜日は野菜配布Dayになっていて、今回は新鮮なきゃべつまるまる1個いただきました。その食材を使ったレシピもいただけるので、主婦にはうれしいサービスです。
とても人気のあるお店なので、自前に予約を入れておいた方がいいと思います。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


