楽しみにしていたブログ『Chiro no tane』の茶種さんのワークテーブル♪
無事参加出来ました^^
茶種さんのかわいいほわほわちゃんがどうやって出来ているのか、興味津々。。。。

IMG_4051.jpgIMG_4049.jpgIMG_4056.jpg

羊毛フェルトをブラシ(?)の上で専用の針でツンツンしていったら
まあるい形になっっていくのです♪IMG_4114.jpgすごい!
面白い!




茶種さんのおばけちゃんとつなげて、オーナメントにしてくれました♪
おばけちゃん♪捕獲成功♪♪♪
息子の部屋で2匹、ほわほわしております^^

IMG_4095.jpg
ブログ『トラムmom.のナチュラル生活』のtram-momさんのワークテーブル♪
くるみボタン作りに娘が参加。
とても優しく丁寧に教えて下さったので娘もニコニコ^^

IMG_4124.jpg
娘一番の楽しかった事だそうです。
可愛いお花のくるみボタン2つ♪
またラッピングまで可愛い。。。。



IMG_4096.jpg
疲れたら深川珈琲さんで「夏イチゴソーダー」でひと休み♪
とっても美味しい~♪


IMG_4119.jpg

そしてまた雑貨巡り(笑)
ブログ『ゆとり日和』のくらぴさんの作品「aisance」のブラックウォッチのストールを捕獲。。。。
お値段、可愛いすぎます*^^*



素敵なアンティークショップを発見♪
色々捕獲しそうな予感。。。。
続きはまた明日^^

コメント


おはようございます
日曜日は ご参加ありがとうございました。
実物soraさん 予想どうり 素敵でした。
きっとおばけちゃんも リラックスして たくさんイタヅラするのでは・・・・冷蔵庫開けてつまみ食いとか・・・・^m^
どうぞ 末永く可愛がってくださいませ。
引き続き 雑貨捕獲レポート 楽しみにしています!
それにしても くらぴさんのとこに そんなストールがあったなんて・・・・同じ教室ですら 見る余裕のなかった 悲しい茶種です(T_T)


羊毛まるめるの楽しいよね~。
うちの子供たちは、それで http://blog88.fc2.com/image/icon/e/247.gif" alt="" width="14" height="15">ウサギの立体ブローチを 作ったことがあります。
下の子のは、楽しくて ほとんど私が作っちゃったんだけどね(笑)


着々と、子供さんも ハンドメイドの道に入り込んでますね~http://blog88.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">


日曜日は 朝早くからありがとうございました。
運良く停められて良かったね♪(笑)
土曜日は宜しくお願いいたしますぅ。


茶種さん こんにちわ♪
私一番の楽しみは、茶種さんにお会いすることでした^^
もうとっても嬉しかった~♪
ワークテーブルにも参加させてもらえたし、おばけちゃんの捕獲にも成功したし、どうもありがとうございました*^^*
おばけちゃんに、いくらいたずらされても笑って許しちゃう♪
息子は許せん母ですが。。。。(笑)
また是非一緒に遊んでやってくださいね♪

茶種さんは忙しくて見れませんでしたよね。
かなりお買い得な物が満載でしたよ^^


konmiさん こんにちわ♪
ウサギとはまた高度な。。。。
私たち丸めるだけでも、結構大変でした^^;

私よりだいぶんやさしい先生だったので楽しかったようです。。。。(笑)


masamiちゃん こんにちわ♪
masamiちゃんのとこ、すごいコメントの数だったのに、さすが。。。。
でもちょっとまって・・・・
私「車寄って~♪^^」って言ったよ。。。。違うか・・・・・(笑)
でもあそこでmasamiちゃんが現れるとはさすが。。。。
土曜日楽しみにしてるね~♪
いろいろ話したい事がいっぱいだよ~~~^^


始めましてyumikoさんの所でお名前を
見かけて昨日 声をかけさせて頂きました。
今日わたしのブログに足を
運んでくださってありがとうございます。

実は昨日 夜な夜なパソコンをしていて
soraさんのブログ こっそり見てたんですよ。
洋服とっても上手く作られているな。。。
すごいすごい わたしには出来ない洋裁
素敵に作られているな~って
ひとりでパソコンの前でぶつぶつ言ってました。
(変なやつじゃないですよ)

昨日の記事の給食 かなり気になりました。
とっても懐かしい
ミートソース冷たかったのですね。
パンも温めて食べたら美味しくてよかったです。

今日の 羊毛ちくちく可愛いです。
ぶらしで 毛羽立たせていくんですよね。
わたしはやったことがないから
やり方はわからないのですが
作っている人から ぐしぐしぐしぐしと
刺していくって話しをききました。
コップの中に入っているのは
何ですか? 頬がピンクで可愛い。

これからも遊びにきますね。
仲良くしてください。


naoさん こんばんわ♪
こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます♪
見ていてくれてたんですね*^^*
細かい作業が苦手なのでザザーって縫える洋服の方が好きなのです。。。。

給食気になりましたか?^^
パスタの麺が袋麺(知ってますか?)でとっても懐かしかったです。
ごめんなさい。
写真がボケボケだったので載せれなかったんです。。。。(苦笑)

コップに入ってるのは(またまた写真がボケていてごめんね・・・)おばけちゃんです♪
これを作られてる茶種さんの代表的な作品です^^
とっても可愛い、癒される「おばけちゃん」なのです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします*^^*


にゃにゃにゃんと、ワークショップ参加してくださっていたのですね・・・!
soraさんお声をかけてくださったら良かったのに・・・残念(涙)
私も夜な夜なsoraさんのブログを盗み見ている一人です^^;
娘ちゃん楽しんでくれたみたいで良かった♪
わたしも教える側としてすごーく勉強になった一日でした^^


トラムmomさんですよね?ほんとにトラムmomさんですよね?
嬉しすぎます~~~♪♪♪
私はブログ見させてもらってましたが、お話もした事がないので、お声なんてかけれなかったですよ~~~
きっと?マークだろうと。。。。(笑)
見ていてくれてたなんて感激です^^

娘、とっても喜んでました。
トラムmomさんの優しさのおかげです。
ありがとうございました^^
今度、お会いする時は勇気を出して名乗らせてもらいますね*^^*


soraちゃん♪
遅くなってゴメンヨ~(>_<)
まずは今更ながら、プチマ、来てくれてありがとね♪
人混みの中でも私、soraちゃんを見つけるのは得意なのよんv-398
コサージュもとっても似合ってたよ~^^
正装が苦手って言ってたよね、soraちゃんらしいな~って思っちゃった。
でもあのコサージュだったらいい感じに演出できそうだねv-410

そしてそして、Recafe+ でも会えて嬉しかったよ~(≧▽≦)
高速間違えちゃったけど、あきらめずに行って良かったと実感~v-406
もうちょっと早く行けてたら私もゆっくりいろんな手作りに参加してみたかったな~v-398
みなさん楽しそうに作られてるそばを羨ましそうに通りすぎました・・・
子供ちゃんと一緒に~♪
家族で楽しめる素敵なイベントだったね^^

こちらこそ~今度遊んで下さい(≧▽≦)


coniちゃん こんにちわ♪
遊びに来てくれてありがと~♪
でも全然気にしてないよ。だって話したい時はconiちゃんの所に遊びに行けばいいんだから。。。。^^

コサージュの時はありがとね♪
私一人でかれこれ15分くらい格闘しておりました。。。。(笑)
なのでconiちゃん見つけてまっしぐらでした^^;

「Recafe」でも会えて嬉しかったよ~♪
coniちゃんのブログ見て思ったよ、分岐があったら迷うよね。
私たちは高速使ってなかったのでよかった~(笑)

夏休み終わったら連絡させてもらいますv-391
だってほんとゆっくりお話したいの。。。。v-398

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


