ベランダに出たら何やら黒い物体が。。。。
何???

IMG_3906.jpg


ゴキちゃん???
って思ったら「ミーン、ミーン」って鳴き始めた。
よかった~~~♪
息子がすかさず網を持ってきた。
採ろうとすると、ものすごい声で「ミミミミ~~~」って鳴いて落ちてきたものだから、びびった息子・・・・
まんまと逃げられた。
IMG_3907.jpg

落ち込む息子に「へたくそ!」っと捨て台詞をはいて部屋に入る私。。。。

こんな感じで夏休みを過ごしております(笑)

コメント


蝉か~ 怖いです…特に鳴くやつは怖い…何でかわからないけど、ぜったいに触れないです。
うちの子たちは、蝉の脱け殻を拾ってきては、喜んでます…密かにそれも嫌だhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">!


通知表は、予想通りでしたhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


うんうん!黒い物体はこの時期ビビル~。

息子くん、セミに威嚇された?
なかなかやるなあ<セミ



こんにちは~^^
昔は・・・(どんくらいの昔??笑)子供のころは、虫も大丈夫な頃あったのに・・・いつからですかね~v-406まったくダメになりました。
セミもゴキも一緒にしか見えないv-404
男の子はやっぱり虫好きさんが多いのかな・・・
近所の子も朝から取って帰ってるみたいで・・・
ママの悲鳴らしきものが聞こえてきますv-405


こんにちわ
ゴキちゃんじゃなくてよかったですねー
でもセミも ちょっとイヤです。。。
男の子のママは大変ですね。
セミの鳴き声って近くて聞くと圧倒されるほど大きくて
網戸にしがみついて鳴くセミが かなり怖かった記憶があります。。。


konmiさん こんばんわ♪
蝉こわいんだ~^^
抜け殻はボロボロごみが出るから違う意味でキライです。。。。(笑)

そっか~一緒だね。
しょうがないね~遺伝だもん。。。。(苦笑)


sanaさん こんばんわ♪
ゴキちゃんにしてはかなり大きかったんですがね。。。。(笑)
蝉にもバカにされてる息子でした(苦笑)


funさん こんばんわ♪
funさんは虫、苦手なんですね。可愛い♪
私はたいていの物は大丈夫です。
被害に合わない虫は触る事ができます。
ゴキでも蝉でもかかってこい!です。(可愛くない・・・・)

男の子でも親が嫌いな子は結構怖がってるような気がします。
まあ例外もあるようですね。。。。(笑)


りかさん こんばんわ♪
りかさんも可愛いですね^^
確かに蝉の声ってすごいですよね。
機嫌の悪い時にはムッとしてしまいます。
「うるさい~~~!」って。。。。
可愛そうな蝉です(笑)


わぁ・・・本当に驚きました。
いあね、私・・・虫は非常に苦手で。苦笑
今の時期のセミの声、
もぅ~わが家では騒音としか言いようがありません。
特に午前中はすごいんです。
セミの声で目が覚めるくらい。汗


くみさん こんばんわ♪
くみさんも可愛い人なのね。。。。(笑)
朝は確かにすごいね^^
息子はその声に採りに行きたくてウズウズしております。
でも勉強してからと私に言われ、終わった頃には静かに。。。。(笑)
蝉の声、子供にとってはワクワクみたいです。

これはもう早起きするしかないですね。。。。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


