娘の幼稚園のお泊り保育がありました。
これ幼稚園で一番大変な行事。。。。
もちろん親にとってです(笑)
一日目の朝9時から夜9時までお手伝い。
二日目の朝6時から11時までお手伝い・・・・
ずっと出ずっぱりではありませんが、かなり疲れます。
でも。。。。
親も和気あいあい、お料理や準備、子供の手伝いが出来て楽しいんです♪
これで親たちの輪も広がるし。。。。
子供たちも親も成長できるお泊り保育♪
よくがんんばったね、娘♪  そして私。。。。。(笑)

IMG_3797.jpgIMG_3802.jpg


ちなみに写真はおやつのすいかとお昼に食べたそうめん流し。
雨どいっていうのは素敵でしょ。。。。(笑)

コメント


こんにちは♪
街ではそうめん流しは『とい』でするのですね。
水もたくさん使うから、水道代とか大変ですよね。
お子ちゃまたち、とっても楽しかったでしょうね。

今週、森でそうめん流しをします。
で、今日は夫と竹切り作業&竹カップ作りです。
森は地下水だから水道代タダなのよ。
そうめんダァ~ダァ~流せるわ♪


お疲れ様でした。
疲れたけど、楽しかった
去年がとても懐かしい…
また来年、帰国です。
次は娘は小学生…
子供の成長は早いものですね。

日本の夏を思い出しながら
今日、庭ですいか割りをします~!


お疲れ様でした。
初参加で、訳の解らないうちに終了でした。雨には降られたけど無事に終わりよかったhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

元気が出たら、遊ぼうねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

初心者用の パッチワークのセットが届きましたが、開けてもないです…


いいもの 見つけたよ!
あの藻塩アイスには劣るけど、コープに売ってる、『うみのバニラ』 美味しかったよhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">

パッケージも 素敵な色でしたよ。

お手軽に買えるから、今 はまってますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">


ねこじるさん こんにちわ♪
街も竹を使ってやってると思います。。。。(笑)
うちの幼稚園は毎年使うので「とい」なんです^^
経済的でしょ?(笑)
でもほんと水道代は大変でしょうね・・・・

森でのそうめん流しいいですね~~~
竹のカップで食べるなんて素敵♪
大人も楽しめるそうめん流しですね。


アンジさん こんにちわ♪
疲れたよ~~~^^
そっか来年帰国なんだね。
じゃあ来年のお泊り会お待ちしております。
卒園児も来れるので是非卒園児扱いでいらして下さい。
お母さんもお手伝いに来てね~~~(笑)


konmiさん お疲れ様でした♪
役員、様になってたよ。。。。(笑)
パッチワークのセットとはやる気になってるじゃん♪
また出来たら見せてね^^

「うみのバニラ」ね。
買ってみるね。
楽しみ楽しみ♪




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


