IMG_3729.jpg
かわいい布を手にしたら娘の服を作りたくなりました♪
パープル系の花柄とリネンで作ったワンピース。
優しい感じに仕上がりました。。。。


パターンは「おんなのこのワードローブ」のmのジャンバスカートを少しアレンジしました。
110cmで作ったのでまだ大きめ。。。。

IMG_3730.jpgIMG_3731.jpg


リネンはちょっとチクチクするので、秋になったらジャンバスカートとして着て、リネンがクタクタにいい感じになった来年の夏にワンピースとして着せようと思います。

あ~~~♪♪♪
秋が楽しみ~~~(笑)

コメント


soraさん おはようございます~

おぅ!!!とっても可愛いですねー♪
この花柄の布はポシェットにも使ってあったものかしら?
ちょっと紫が入ってていいなぁと思ってみてました^^

私もリネンが手に入ったことだし 頑張ってみようかな(笑)
まずは簡単なバッグになるとおもいます♪

秋が待ち遠しい気持ち、分かります~
セールで秋物とか買っちゃうと。。。(*´▽`*)


soraさん、おはよぉ。
可愛いのにどことなくシックで、
とっても素敵なワンピース♪
ムスメさんに似合いますね^^
soraさんにスカート作りを教えていただかなくては。笑


soraさん、こんにちは!
リネンと花柄のワンピってカワイイですね♪
花柄がパープルだからか甘すぎなくて私好み!
娘がいたら着せたいな。

くみさんたちとオシャレな交流が
できてるようでイイですね♪
オシャレすぎて私だったら浮きそうですが、
近くだったらお仲間に入れていただきたいですぅ(涙)


soraさぁ~んv-410
すっごくカワイイですぅ~♪
重ね着も、そのままもどっちも素敵ですね^^

私も何か作りたくなりましたぁ~
・・・・って^^i-201
作れないクセにです(笑)



ra*ccoさん こんばんわ♪
そうそう♪ポシェットに使ってある花柄の布です。
あまりにも可愛かったので色々使ってます。
まだもう少し余ってるので今度は何作ろ~~~♪♪♪

ra*ccoさんの作品も楽しみにしてるね^^


くみさん こんばんわ♪
うちの子ってくすんだ色しか似合わないの。。。。(笑)
なのでこういう配色が好きです。

いつでも一緒に作りますよ~~~♪
でもくみさんってシックな洋服が似合うので、そんな感じの服が載ってる本を買った方がいいかな。。。。
まあまた考えましょうね^^


hachimitsu24さん こんばんわ♪
そうなんです。パープルの小花柄は甘くなくて、私も好きです。
やっぱり趣味が似てますね^^

イヤイヤ、くみさんとra*ccoさんは確かにおしゃれだけど、私は普通の女ですよ~~~
是非一緒に浮きましょう♪(笑)
遠くてもお待ちしています。
いつか絶対お会いしましょうね^^




funさん こんばんわ♪
うれしいお言葉ありがとう*^^*
一年中着れるお得な服が私の手作りの基本です。
ハイ♪ケチケチな者で。。。。(笑)

その作りたいって気持ちがはじまりだよ。。。。
是非何か作ってみて~♪
出来たら見せてね^^




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


