前に情報をいただいていた『イタリア料理 La Sette ラ・セッテ』さんにランチに行って来ました♪
IMG_3705.jpgIMG_3706.jpg


とても素敵な清潔感のあるお店で、スタッフの方の接客が心地いい。
ちょっと自分まで素敵になった気分のするお店でした。。。。(笑)

ランチは1700円のコースから。。。。
私はそのコースを頼みました。
ごめんなさい。ちゃんとした名前は覚えられませんでしたが。。。。
【パン】枝豆のフォカッチャ フランスパン
【前菜】生ハムのサラダ
【パスタ】トマトソース(分からない・・・)
【デザート】藻塩のアイスクリーム、フルーツ添え
【飲み物】コーヒー

IMG_3696.jpgIMG_3698.jpg

前菜とパスタは2種類から選べます。
フォカッチャが温かくて美味しい♪
好みでオリーブオイルを付けていただきます。


IMG_3700.jpgIMG_3704.jpg

パスタも最高♪
でも一番のおすすめは「藻塩のアイスクリーム」
最近塩味流行ってますけど、これは絶品♪
しょっぱくはなく甘くもなく。。。。
言葉では言い表せない。。。。
是非ご賞味あれ。。。。^^


■SHOP DATA
『La Sette』
イタリア料理 ラ・セッテ
広島市中区広瀬北町2-28 MAP
Tel&Fax  082-297-1207
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で火曜日が休み)
11:30~14:00(ラストオーダー)
18:00~21:30(ラストオーダー)
*ただし日曜日はラストオーダー21:00

コメント


写真みたら、また食べたくなった~http://blog88.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
美味しかったね~。あの落ち着いた雰囲気と高級感。大好きだわ~http://blog88.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
また素敵な お店みつけたら行きましょう!
藻塩アイス 最高~http://blog88.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">


soraさんへ

ラ・セット、ここは今広島で一番のイタリアンレストランだと、
確信しています!

だから、
私の50歳のお誕生日、ここでしました。
最高においしくて、ワイン3本も空けちゃいました。

藻塩のアイスクリーム、いいですよね。
8月に行く予定があるので、
そのときのデザートは、藻塩のアイスクリームを予約してきました。

私のここの一押しは、
「手打ちパスタ」です。
去年の秋に食べた、「さんまの手打ちパスタ」には、
もう、殺されかけそうになった。旨すぎて、旨すぎて。。。



konmiさん こんにちわ♪
ほんと美味しかったよね~^^
ちょっとリッチなランチもたまにはいいね(笑)
またいいお店探しておくね。。。。

うん♪藻塩アイスは絶品でした♪♪♪


nanaさん こんにちわ♪
行って来ました~♪
One Day Shopの後に行ったんですよ^^
私はイタリアンのお店をあまり知らないので分かりませんが、ほんとに美味しかったです♪

こんな素敵なお店でお誕生日会とはいいな~。
またワイン3本とはすごい!!!
ますますnanaさんとゆっくり会いたくなりました。。。。(笑)

藻塩アイス、気絶しちゃいますよ。。。。^^
私も手打ちパスタで気絶したい~~~♪



soraさんへ

最後の晩餐は、「白ごはんと海苔」なんていっている私だけど、
ラ・セットの手打ちパスタもいいかも!

オットと常々言っています、
「死ぬときは、お腹いっぱいで死にたい!」って。

ランチ、ガビアーノもお勧めです。
でも、サービスはラ・セットほど、プロではありません。
ジェランもお勧めです。




soraさんへ

もう、食べ物ネタになると、異常に興奮して、
忘れちゃうところでした。

ラ・セットで使われている、オリーブオイル、
買うことかできます。
1600円です。
これは、私はちょっとした手土産とか、プレゼントに使います。
もちろん、お家用にもいいですよ。
生のまま、パンに付けたり、サラダにかけたり。

そうそう、
自家製バター、これも、死にそうになった。
わが息子、これとパンをお代わりして、
「もう、死んでもいい~」と。


nanaさん こんばんわ♪
またまたお返事ありがとうございます^^

私もお腹いっぱいで死にたい人です。。。。(笑)

ガビアーノもジェランも知らない。。。。
また場所を教えてくださいね♪
ほんと色々素敵なお店知ってらっしゃるんですね。。。。羨ましい~~~♪♪♪

ラ・セッテのオリーブオイル売られていたんですね。
初めてパンにオリーブオイル付けて食べたけど、とても美味しかったです。
美味しいオリーブオイルだからこそ出来る食べ方ですね。
今度買ってみますね^^

う~ん♪自家製バターでも気絶したい~~~(笑)






soraさん、こんばんわ~。
藻塩のアイスクリーム、
ぜひ食べてみたいです^^
私ともランチしてくださいね。笑


こんばんわ。
今日、サンルートのイタリアンに行ってきたました。LA setteは以前サンルートにいた方のお店みたいですね。
おいしそう~。手打ちパスタ食べたい・・・


くみさん こんにちわ♪
このお店くみさんにぴったりだ~って思ってたの。。。。^^
きっと気に入ると思うよ♪
ぜひ藻塩アイス食べに行きましょう♪♪♪
って連れてってもらうのは私でした。。。。(笑)
連れてってね~~~v-415


sanaさん こんにちわ♪
サンルートのイタリアンも美味しかったですか?
ブログに書いてるかな。。。。遊びに行ってみますね^^

手打ちパスタ食べてみたいですよね。
是非御一緒に気絶しましょう。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


