我が家の生活雑貨は無印良品の物が多い。。。。
シンプルで生活観がない所が好き♪

ふきんも無印のワッフル生地のふきんを使っていたが、ここ最近のお天気の悪さにちょっと臭いが。。。。
毎日漂白するのもめんどい。。。。(笑)

IMG_3667.jpg
この前、無印良品の新商品で「落ちワタふきん」を見つけお持ち帰り♪
紡績工場から出た落ちワタを活用し、ざっくり織り上げてあるふきん。
吸収性はあまりよくないけどその分乾きが早いから許そう^^
しかも12枚もあってお値段500円♪

またまたお気に入りの生活雑貨が増えました^^

コメント

おきにいり
おはようございます~
私は ふきんを 好きなワッフル生地で作っています。
チョコブラウンとか BWとか・・・。
シミも目立たず いいですよ^m^
臭いは・・・・しないけど 思想になったら
こまめに洗濯機。
夫が ふきんなんか なんでこだわるんな
と言うけれど 毎日使うからこそ お気に入りにしたいですよね。


この時期は油断してるとにおいますね。
無印のフキン良いですね。
無印行きたくなってきた(笑


soraさん こんにちわ~

おっ これいいですね!
主婦ネタにとびつく私・・・(笑)

しかも安いですね☆
これって、台ふきにできそうですかー?
それとも薄そうなので、お皿ふきって感じですかー?!

昨日ちょうど無印行ってお菓子とか買ったんですが、
キャラメルポップコーンが美味しかったです^^
またこのふきんも見に行ってみよっ♪


茶種さん こんばんわ♪
自分で作るとはさすが。。。。^^
いいかも。。。。まねっこさせてくださいね♪
リネンとかで作ってもいいかもしれませんね。。。。
うん♪ふきんって大切ですよね~~~(笑)


sanaさん こんばんわ♪
何枚か持ってて毎日洗濯すれば、臭いもしないんでしょうね。。。。(↑茶種さんのコメントで気づきました・・・・)
でもこれ洗濯しなくても今の所臭いなし♪
是非お試しあれ~^^


ra*ccoさん こんばんわ♪
これ台ふきに使ってます。
お皿ふきには吸収性がないので向いてないです。
でも雑巾にもって書いてあります。。。。
なんでもオッケイな感じです(笑)

キャラメルポップコーン、美味しそう~~~
こんど買ってみるね♪


soraさんへ

私は、ブログで知った、「白雪ふきん」を使っています。
東急ハンズで売っています。
とってもいいけど、問題はお値段!
2枚で800円ぐらい、私的には、高い、と思う。

無印に行きます!
これは安くていいですね。

茶種さんみたいに、縫えばいいのか~。
そうだよね、家には布がわんさかあるんだからね。
気がつかなかった・・・

ちなみに、
我が家は「無印の家」と言われています。
先日友達に、「歩くクロワッサン」(雑誌のことです)と言われ、
それも、笑った・・・






nanaさん こんばんわ♪
一枚400円か~。。。。ちょっと高いですね^^;
これは綿なのに麻のような感じです♪

「歩くクロワッサン」か。。。。素敵♪



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


