娘は怒られるのがキライです。
まあみんなそうでしょうけど。。。。(笑)
ちょっときつい口調で言うともう涙ポロポロです。

私の口調が可愛くないので娘には可愛い子になって欲しいとあまりきつい言葉で育ててきませんでした。
女の子なのでそんなに怒られる事もしなかったし。。。。

今運動会の練習で怒られる事もしばしば。。。。
なので娘に怒られても元気よく「ハイ!」ってまたがんばってね♪といい聞かせていました。

先日、先生から体操服をきちんとズボンの中に入れなさいと言われ号泣している娘。。。。
こんな事で泣くなんて・・・・って思ってた私。

帰って娘になんで泣いたのか聞いてみたら、
「だって先生の言い方が怖くって今度入れてなかったらやらさんよって言われたから『ハイ!』って言おうとしたら涙があふれて出たんじゃもん・・・・」
思わず笑ってしまいました。。。。

娘が強くなるのを長い目で暖かく見守っていこうと思います^^

コメント

ほんとにカワイイですね♪
うちの子は、どんだけこっちが叱っても
キーって睨みつけてゼッタイ泣きません
(逆ギレタイプ・・・怒)
娘さん、ゆっくりでもたくましく
なっていくと思いますよ~☆
うちの子には「ごめんなさ~いと泣いてみろっっ!」
と言いたいです・・・(涙)


soraさん おはようございます!

うん、可愛いっっ♪
娘さん、頑張ってるんでしょうね。
私も涙もろいタイプなので、わかります(笑)

うちの子も怒られ慣れてないので、いとこの親が大きい声出したりしてると、あっけにとられています・・・
自分がひどく怒られたらやっぱり泣きますねぇ。

それにしても、幼稚園の先生、結構厳しいんですね~(;>_<;)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


hachimitsuさん こんばんわ♪
泣かない男の子は強さを感じます。
うちの息子も実は泣き虫。。。。
息子には「こんな事で泣きんさんな!」って追い討ちをかける母なのでした。。。。(笑)
泣く男の子より泣かない男の子の方がいいと思うけどな~^^


ra*ccoさん こんばんわ♪
ra*ccoさんはやさしいお母さんって感じだもんね♪
女の子二人だとそう怒る事もないと思うし。。。。^^
でもこれから色々な事が起こると思うのです。
人間関係や勉強などなど。。。。
どんな困難にも乗り越えられる強さは身に付けていって欲しいな^^

幼稚園の先生、厳しいですよ~
でも厳しさの中にちゃんと愛があるので子供たちは大好きです♪
親みたいな感じかな。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


