IMG_3569.jpg
家の近くに森がある。。。。
決して森ではないが色々な木が茂っててこの辺では珍しいので子供たちは森と呼んでいる。
でもその森がどんどんなくなってきている。
右側の家が建っている所、1年前は森だった。。。。
その左側の木が今どんどん切られている。
遠くに建っているマンションは見えてなかったのに。。。。
 
でも私が住んでいる所も6年前は山だった。。。。
同じ事の繰り返し。。。。


「きっと『もののけ姫』がやってくる~」と子供たちはおびえています。


コメント


そーだね。どんどん自然がなくなっていくねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

私が子供というか、http://blog88.fc2.com/image/icon/e/156.gif" alt="" width="14" height="15">マンションが建つまでは、タヌキにイタチにキツネなどいました。昆虫の種類も あきらかに減ってきてますね。

狭い日本のhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">住宅事情だから仕方ないことだけど、寂しい気もしますね。

海も どんどんなくなってるよねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">



soraさんへ

あちこち、どんどんと人が住むところに変ってきています。
人口がだんだん減っていくのに、どうして家がだんだん増えるのか?
その理由がわからない、私です。

街中に住んでいるので、郊外のみどりにほっとします。
また、街中のみどりにもほっとします。
週末になると、みどりを見に行きたくなります。



konmiさん こんにちわ♪
ほんと動物や昆虫、鳥、魚たちのお家がどんどんなくなっていくのが可哀想だよね~。。。。。
どうにかしないと「もののけ姫」より怖い事がおこりそうだよね。。。。


nanaさん こんにちわ♪
新しい家がどんどん出来てみんな移っていくので、誰も住んでいない古い家が増えてますよね。。。。
私も新しい家を選んだ一人です。。。。v-390

ベランダから見える緑や季節に楽しめる花が好きでした。
ほんとわざわざ見に行かなければ緑が見れない。
悲しい事ですね。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


