IMG_3545.jpg


息子がとても楽しみにしていた町探検♪
私も監視役(笑)として付いて行きました。
息子たちのグループは消防署のお話を聞くことになっていました。
消防署なんて一生行けるかどうか分からない場所なだけに息子も私も(笑)ドキドキワクワク♪
いろいろな消防車の説明を聞き子供たちは救急車の中にも入らせてもらってました。。。。(羨ましい~~~~♪)


IMG_3531.jpg


町内、端から端まで歩いて疲れちゃいました。。。。
でも子供たちは元気いっぱい♪
元気過ぎる子供たちを止めるのも大変な町探検でした。。。。^^

コメント


小学校の行事ですか?お疲れ様でした(笑)
ワクワクドキドキ楽しそう♪
大人になってから消防署なんて行ってないし、気になりますね~。
五日市にある消防署は、フラリと散歩に行ったら消防車の中にも入れてくれたみたいです\(*^^*)/

あとは、、、消防車にお世話にならないようにしなきゃ!!!(笑)


本当にお疲れ様でした。けっこう暑かったね。
消防署いいな~私も普段行けない所が良かったな。
グループホームの見学で、子供たちは 嬉しそうな、おじいちゃん、おばあちゃんをよそに、あまりお年よりと接触がないのか、カチカチになってました。
学校での子供たちが見れて楽しかった。


soraさん、こんにちわ~。
あ。あそこの消防署・・・かな?
私の勘が当たっていれば、
ついさっき前を通りました。笑

消防署など人助けをされてる方のお話を聞くのって、
とても為になりそうですよね。
学ぶものが多そう^^


ra*ccoさん こんばんわ♪
そうです小学校行事です^^
2年生になったらほとんどの学校で町探検の授業があるんではないかな。。。。
ここの消防署も「日曜日とかに家族の人と見に来ていいよ」って言ってました♪
私は思わず「いいんですか?」って2度聞きしてしまいました。。。。^^;
そうだね~消防車や救急車のお世話にはならないようにしなくてはね。。。。(笑)


konmiさん こんばんわ♪
最近の子はお年寄りと接する事がないんだろうね~。
なんか寂しいね。。。。
今日町探検のお礼のお手紙を一番注意してた子からもらえて嬉しかった~♪
あんなに私ガミガミうるさかったのに「ありがとうございました♪」って^^
こっちもいい経験させてもらえたよね。。。。


くみさん こんばんわ♪
え~~~~!!!
ほんとに~~~!!!
やっぱり近いの???
↑の写真ベランダから見えますか?(笑)
ほんと会ってるかもしれないね。。。。^^

消防署の方のお話はやっぱりみんな真剣に聞いてました♪
私も。。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


