IMG_3524.jpg
この前C&Sで買った「リネンのブラックウォッチ」で私のスカートを作りました♪
1メートル50センチ買っていたのでまたまた半分に切って(75センチずつ)タックを前6本、後ろ6本入れて脇を縫って上下三つ折してゴムを入れただけの簡単スカート。

IMG_3525.jpg

ちょっとリネンがまだごわごわしてるけど、洗う度にいい感じになってくれることでしょう。。。。^^
シンプルにTシャツなどと合わせて着たいな~♪




今日はあの方(笑)と雑貨巡りとランチ。
楽しい一日になりそうです。。。。^^

コメント


soraさんへ

これからの季節、大活躍しそうなスカートですね。
私も去年買ったリネン、ワイドパンツを作りたいんだけど、
なかなか、「エイヤ~ッ!」って気持ちにならないんだよね。
布地を切ってしまえば、後は速いんだけど、そこまでが、ぐずぐず・・・・

息子ちゃんのプール、
我が家の次男、幼稚園の頃、スイミングスクールに行くの嫌がったの。
それでやめちゃって、小学1年生の夏休み、(もしかしたら2年生かも)
YMCAの短期集中コースに通ったの。
これって、1週間毎日ぶっ続け(週5日だったかな?)行って、
これがたいそう気に入って、延長して2週間行ったの。
クロール、平泳ぎを25メートルできるようになったよ。
毎日泳いだのが、上達のポイントかな?
これって、経済的にも、かなりお得だった。(当時はね、今は?だけど)





ブラックウォッチ好きです!!かわいいですね♪
白のシンプルなTシャツと合わせてもステキでしょうね!
昔ウエストにゴムを通しただけの超簡単スカートを
作ったことがありましたが、基本的に苦手なのです。。。
センスある器用な方、尊敬します☆


昨日 言ってたのね。 かわいいね。流石だね。ささっと作っちゃうんだもん。似合いそうだね。
来てくるの楽しみにしてるね~(^O^)


soraさん、こんばんわ^^
本当に簡単にスカートを作れますか?
私も挑戦してみようかなぁ・・・。

似てるスカートをはいてる女性を見かけたら、
密かにどきどきしてしまいそうです。笑


nanaさん こんばんわ♪
ワイドパンツいいですね。
私も裁断までが好きではありません。
縫い始めると一気に出来るんですけど。。。。^^
スカートは型紙要らずなので一気に出来上がるので嬉しい~♪

息子さんYMCAの教室に行かれんですね。
25メートル泳げるようになるとは羨ましい♪
でもうちから通うにはちょっと大変かな。。。。
交通費で高くなりそうです。
ペーパードライバーな私なもので。。。。(笑)
情報ありがとうございました♪


hachimitsu24さん こんばんわ♪
ブラックウォッチいいですよね~♪
一年中着れるところが。。。。(笑)
これもウェストゴムの簡単スカートです。
簡単な物は時間があまりない時には丁度いいです。
途中でやめるのが嫌なもので^^


konmiさん こんばんわ♪
早速今日着てました。。。。(笑)
作った物、買った物はその日にでも着たい私なもので^^
明日がんばりましょう♪
早く寝よっと。。。。


くみさん こんばんわ♪
あれだけのバックが作れるくみさんなら簡単に出来ますよ♪
是非トライしてみてね^^
このスカートをはいている私を見て決して逃げないで下さいね。。。。(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


