息子が小学校一年生のプールの授業で全然泳ぎの練習をしていないのにテストがあった。。。。
どうして???
泳げるわけないじゃん???
でも半分以上の子が泳げるみたい。。。。
みんなスイミングに通ってるので・・・・

2年生になった息子。
またプールの授業は水遊びになってるけど、テストがあるに違いないと市がやってる「水慣れ教室」に行かせて見る事にした。
全然泳げない小学生対象で5メートル泳げたら退会という教室。
プールの嫌いな息子を嫌々連れて行った・・・・
IMG_3518.jpg
先生は若い女の先生♪
とってもやさしく、教え方も上手い。
最初こわばっていた息子の顔が終始笑顔♪
ずっと鼻をつまんで目もぎゅっとつぶっていた息子が目を開けて潜れるように。。。。
そして2メートル進めた♪(泳げてはないかな。。。。)

明日もプールに行きたいと言ってる息子・・・・
まあプールが好きになってくれただけでも進歩な一日でした♪

コメント


soraさん、おはようございます!

息子さん泳ぐの上手そう・・・(笑)
若い先生で?少し楽しかったみたいで良かったですね♪

やっぱり、みなさん結構スイミング習われてるんですねぇ。
私も昨年少し行ったんだけど、一緒に入るコースだったので、親のほうが面倒になってしまった( p_q)
うちもちょっと水が目に入っても大騒ぎなので、いまだにシャンプー大変ですf(^_^;

息子クン、頑張ってねー☆☆☆



「水慣れ教室」なんてのがあるんですねぇ~

オイラもプール嫌い(もとろん泳げず)なんで息子さんの気持ちがわかるかも。

プールの授業が憂鬱にならないようになればいいですね(泳げないと辛いんですよね、本当に・・・)



ra*ccoさん こんにちわ♪
息子上手そうですか・・・・(笑)
若い女の先生って言うのがよかったみたいです。。。。
やっぱり息子も男でした・・・・(笑)
スイミング行ってたんだね。
親と一緒のは辛いよね。。。。
この市のは一回400円という安さだし、幼児の部も土曜の朝あるよ♪
興味があったら言ってね^^



あやはのパパさん こんにちわ♪
私も泳げなくてプールの授業が憂鬱だったんです。。。。(泣)
なので一年生の時プールが好きではなかった息子に同じ思いをして欲しくなくて申し込んでみました♪
学校と違って面白く、遊び感覚で泳げるようになるのでいいみたいですよ^^


うちも、小学校でのプールで全くダメで水遊びすら 拒否の状態でした…
しかし、何の心境の変化か、スイミング教室に行くと言うので、今日 早速、気分が変わらないうちに申込みに行ってきました。
人並みに泳げるようになってくれたら、うれしいな♪


konmiさん こんばんわ♪
コメント入れてもらった直後に会ったんだね^^
うちは5メートル目標なのでその後は自分の努力でがんばって欲しいです♪
スイミングに通わすお金はうちにはないもので。。。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


