幼稚園の帰り道、大きなグミの木があります。
とってもたくさんの実を付けいて娘はそれが気になって気になって。。。。(笑)
そこのお家の方が娘の両手いっぱいにグミの実を採って下さいました。
とっても嬉しそうな娘。。。。IMG_3448.jpg

帰って早速食べてみました。
「すっぱ~い~~~」
でもやみつきになった娘。。。。すべて完食♪

私も昔食べてたな~♪
でも私はこの実の事を『ブイブイ』って呼んでいた。。。。
母は『苗代イチゴ』(田植えの頃になるからみたい・・・)
主人は『ぐいび』
いろいろな『あだ名』があって面白い。。。。(笑)

コメント


soraさん、こんばんわ。
私は「ブイブイ」って呼んでました。笑
懐かしい感じです^^


懐かしい~。小学生の頃に食べた記憶が。わたしも『ブイブイ』って言ってたわ。
貰ったのね。いいな~私も食べたいhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
器に入れて、写真にすると もの凄く素敵な果物に見えるね。


わ~、懐かしい♪わたしはとなりのウチのを盗みすぎて、「もう盗らないで」とまで言われた経験があります、


くみさん こんばんわ♪
お~~~くみさんも「ブイブイ」♪♪♪
ダンナさんに「ブイブイ」なんて絶対ありえん・・・って言われていたので間違えてたっけって思ってたの。。。。(笑)
やっぱり「ブイブイ」だよね~♪


konmiさん こんばんわ♪
やっぱり「ブイブイ」だよね^^
久しぶりに食べてみたら最初はうぇって思ったんだけど美味しく思えてくるのよ。。。。(笑)
またもらえたらおすそ分けするね♪

写真アップ作戦♪上手くいっているようだね。。。。(笑)


はしもとサマ こんばんわ♪
ここのお家のおじちゃんが言ってました。
「昔は盗んでまで食べとったのに、今の子は見向きもせん・・・・寂しいのう・・・・」って。。。。
たぶん今となってはそのお隣さん、いい思い出になってますよ。。。。^^


soraさんこんにちは!
今日はお会いできてうれしかったです☆
でも多すぎて、早々と退散いたしました。。。
ほしいものはあったけど、並ぶ気になりませんでしたよー。
soraさんは何か収穫ありましたかっ??
しかし子連れでは無理ですねぇ(涙)
今日の娘さんのお洋服も可愛かったですー♪


ra*ccoさん こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。。
私クタバッテおりました。(笑)
ra*ccoさん早く帰ったんだね。
ほんと多いかったよね~~~。
私も出ようにも出れない状態になって疲れました。。。。
何も見る気もせず、収穫も写真もなしです。
私には向いていないエキサイティングなイベントでした。。。。(笑)
ちょっとしか会えなかったのに娘の服を見ていてくれてたんだね~♪
ありがとうv-398
またゆっくりあそぼーね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


