お友達からイチゴジャムを作るので見に来ないかとのお誘い。。。。
食べてきました。(笑)

IMG_3404.jpgIMG_3405.jpgIMG_3406.jpg


イチゴにお砂糖とレモン汁を加えてぐつぐつ。
美味しいジャムの出来上がり♪
いろいろなジャムを作っている彼女。。。。
また違うの食べさせてね♪(笑)
明日パンに塗ろうか、ヨーグルトと混ぜようか、う~ん迷う。。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


http://blog88.fc2.com/image/icon/e/243.gif" alt="" width="14" height="15">ジャム とっても簡単そうに出来てたよね。 思わず、私でも作れるかも♪。と思っちゃいました。
今度、頑張ってみよっかな!

遠足から帰ってから、思わず 本を手にとってしまい、只今 読覇してしまいました(笑)


konmiさん おはよう~♪
ってまだ起きてないかな~~v-389
よく読む元気があったよね~~~すごい。。。。

ジャム出来たら試食させてね~♪
楽しみにしています。。。。v-392


soraさんへ

ヨーグルトがいい! 私だったらヨーグルトにします。

ジャム、大好き。それもゆるゆるのジャムが好き。
ガラスでできた大き目のメジャーカップに、イチゴとグラニュー糖入れて、
チン、で作ります。簡単、だけど、美味!

夏みかんの実だけで作る、ゆるゆるジャム、
ジャムというより、実入りのジュースっぽいかんじ、
今、これが我が家の一番のヒット。
苦いところが、おいしい。

ジャム、幸せな香りをお家に運んでくれますよね。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


nanaさん こんばんわ♪
はい♪ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
美味しかった~~~♪
チンで出来るジャムは嬉しいですね。
今度是非やってみます。。。。
夏みかんのゆるゆるジャムも食べてみた~い♪
これもチンで出来るのかな~?
やっぱりチンは楽チンですよね~~~(寒っ)




す。すごい。soraさんにかかるとこんなステキなイチゴジャムへんしんするのね。うーんこの鍋がブログに出てしまうのかと内心ドキドキでした。写真もいつとっておられたのでしょう。とってもうれしいです。また何か材料が手にはいったら実験しようねv-221


oさん こんばんわ♪
やっぱりアップってすごいでしょ?って失礼だよね。。。。(笑)
ほんと美味しかったよ~♪
また食べさせて(笑)ね~~~v-415

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


