今日は私の運転免許の更新に行ってきました。
ペーパードライバーの私は主人に仕事を休んでもらい連れて行ってもらいました。。。。
ペーパーな私はもちろんゴールド免許の優良受講者、1時間足らずで手続きも終わり、2人でランチに向かいました。。。。ホームページで仕入れたドリンクサービスクーポンを片手に、前から気になっていた「鎌倉パスタ」に行って来ました。
以前は「サンマルク」だったところが同じ系列の生パスタのお店に変わっているのです。
和風な感じのお店で、靴を脱いで上がります。
テーブル席とお座敷があり、最初テーブル席にしたのですが、あまりにも足が寒かったので、お座敷に変えてもらいました。
お店の中は女性のお客さんでいっぱい!!やっぱりお気楽(?)な主婦っていいですね。。。。
チャイルドルームもあるので子連れのお母さんも多かったです。
おまけにお子様セットが480円という安さ!!ハーフのパスタとジュースのセットです。

主人が食べたのは和風パスタの「鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ」
濃厚なクリームソースで、かつお風味。真ん中に黄身が落としてあって
混ぜていただきます。おいしいとカルボナーラ好きの主人は満足してました。

私が食べたのは洋風パスタの「じっくり煮込んだボロネーゼ鎌倉風」
ミートソースのパスタです。
生パスタを初めて食べたのですが、もっちりしていて、ほんとよくソースが絡みつき重い感じです。

箸で食べるのですが、絡みすぎてちょっと食べにくい。。。。
両方とも1080円でした。
クーポンでドリンクはもらえたので、2人共単品でいただきました。
主人と食事に行くと、どうしても2人分の出費になるので、節約モードになってしまう私です。。。。(笑)
その後、幼稚園のお迎えまでに時間があったので、ビーハイブさんに連れて行ってもらいました。
娘のエプロンと従妹の誕生日プレゼントにスカートを作ろうと思ってるのでその布と私のストールを作ってみようと思って、柔らかいリネンを買ってきました。
ビーハイブさんに行くと創作意欲が沸いてきます。がんばるぞ~!!!

コメント


名前から好きそうなお店じゃね。二人で出掛けるのは久しぶりなのでは?生パスタ、おいしそうね、今度是非連れてってね。このまま、ずーとペーパーですか?内地だと色々交通があるからペーパーでも大丈夫だよね。沖縄では運転できらんと、生活大変です。何年立っても駐車はきらいです。


やっぱり運転出来たらいいなと思って、ペーパードライバーの教習を受けてみようかなと思ってたんだけど、更新のときの講習で事故のビデオをいっぱい見せられたら、怖くなってしまいました。。。。。
帰ってきたらいっぱいお店に行こうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


