子供関係の仕事が一段落したら、今度は家の仕事。
家族分の衣替えに、ヒーターを納めたり、冬用の布団を片付けたり、ベランダの掃除したり。
まあゆっくり見まわしてみると、気になる所がいっぱい。

今日は梅雨に入る前に一番気になってたお風呂の掃除をした。

ライオンの「ルックおふろの防カビくん煙剤」を発売以来使っている。
これ結構カビの発生を防げる優れもの。
カビ取り剤ではないので、カビをきれいに落として1か月~2か月ごとに使用する。

前回の使用より1か月以上経ち、少しカビが生えてきたが、忙しさにかまけて掃除を怠った・・・・
なのでカビが増えていき、くん煙剤も使えない状態に。

思ったよりも汚れてなかったが、カビ取り剤1本使って、色んな所を掃除してピカピカになった。
仕上げは防カビくん煙剤。

あ~スッキリした^^

お風呂の掃除で気になるのが、ドアの下の方にある開閉式の換気口。
あそこ空気が通るから、ホコリがたまる。
半端ないホコリ。
また掃除もやりにくい・・・・
開いた状態でシャワーをかけながら、歯ブラシでホコリを引っ張り出す。
あ~メンドクサイ^^;

新しいマンションはこの辺も楽に掃除が出来るようになってるんだろうな。。。。

0001_20130516134958.jpg

コメント


気になり出したら、早くやりたい!
なかなか気にならないのが困りもんだけど・・・。

お風呂のドアんとこ。
もう新しくもないけど、ウチもたまるたまる。
あ~~、ちょっと気になり出した・・・(笑)
でも休みに天気悪かったら、
掃除もやる気なくなるんだよねぇ~。


yumikoさんへ

yumikoさん家のマンションでもやっぱりたまるのね・・・
風は通っても水は通らない仕組みになってるから、ほんとに掃除がめんどくさい。
ホコリは通りきる仕組みにしてほしいよね。

明日はくもり。
まだやる気になるかな^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


