春休み明けからあっという間に1か月以上過ぎてしまった。
ほんとに忙しかった・・・・

子ども会のプリント作成。
会員名簿を作成し、配りに行ったら、子ども会脱会しますと・・・・

早く言えよ!

4月の終わりに転校してくる子もいたりで、名簿作成やり直し・・・・

新入生を迎える会の準備。
担当リーダーになり、色々考える。
こんなことしたら楽しいかも♪
こんなことしたら嬉しいかも♪
と、子供相手なので、これは面白い。

子ども会だけではない、広報部の引き継ぎもあった。
これは引き継ぐだけなので、問題ないと思ってた。
が・・・・・
あみだクジで当たった、次の会長さん。
この時欠席だった。
この人、同じマンションで、以前子ども会の役員を打診された時に脱会された方。
嫌な予感がした・・・・

次の日執行部より連絡が入り、会長は無理なので副会長と代わってもらったとのこと。

やっぱり・・・
まあいい・・私は会長の引き継ぎが出来ればいい。

クジでは副会長だった会長さんにメールした。
色々説明がありますので、お時間をとってくださいと。

返信がきた。
私は仕事が忙しく昼間は動けないんで、昼間は動いてくれるということで会長を変わったと。

はい。それはいいんじゃないですか。
でも会長は色々やることがあるので、引き継ぎを聞いてもらわないと困ると思います。
夜でも構いませんよ。

やっぱり、私に会長はできないと思います。
代わりたくありません。と・・・・

それは私に言われても・・・・・
私は引き継ぎを頼まれてるだけなんで・・・・
副会長さんにも声をかけてみるんで、一緒に聞きにきませんか?

そうですよね・・・やっぱり無理ですよね・・・・
はい!頑張ります!!

あ・・・・よかった。よかった^^;

ちょうど次の日が幼稚園の親子遠足のため、お昼から空いていると会長さんが言われたので、副会長さんにもメールした。

返信がきた。
会長さん、昼間に来られるんですか?
お仕事が忙しくて昼間動けないと言われてたのですが。
じゃあ私は行かなくてもいいんじゃないんですか?と。

はぁぁぁぁぁぁ?!
限界・・・・

会長さん、なりたくて会長になったわけではありません!
事情があると言われ、仕方なく代わってくれたんです!
明日だって、どうにか都合をつけてもらって、無理して来られるんです!(ちょっと嘘つきました^^;)
なので一緒に引き継ぎを聞いてあげてください!

はい・・すみません。
そうですよね、代わってもらったことを有難く思い、一緒に頑張らせてもらいます。と。

次の日、二人揃って我が家にやってきた。
最初に自己紹介して、代わってもらったことについて、直接お礼を言っていた。

色々説明して、二人で会長のつもりでやったらいいんじゃないですか。と言った。

二人で頑張ります!

はい。。。よかったです^^

0001_20130515130641.jpg


代わってもらった同じマンションの副会長さん。
今まで話したこともなかったが、色々流れてくる噂から嫌なイメージだった。
でも、そんな嫌な人ではなかった。
今まで、一緒に頑張れる人がいなかったんだろう。
誰だって、一人じゃ心細い。
こんな私でも、一人じゃ不安な時もある(苦笑)
たぶん、もう大丈夫だろう。。。。

ほんと、色々大変な1か月でした(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


