去年の春、広報部の部長になり、慌ててスケジュール帳を買った。

先日、また慌ててスケジュール帳を買った。

この春から子供会の役員になる。
先日、くじで会長を決めた。

こんなに広報部の部長を頑張ったから、もう会長は当たらないと変な自信があった。
はい!当たりませんでした^^

でも・・会長に当たったのは、学区外の小学校に通う子のお母さん。
おまけに去年生まれた赤ちゃんがいる。
みんなよく知らないお母さん。
見かけだけの印象だが、愛想もなく、大人しい感じ。
誰もが不安を感じた。

でも。。本人、辞めるとも言い出さず、頑張ろうとしている。
じゃんけんで決まった副会長さん、子供会を脱退すると辞めた・・・・

会長さん、子供が違う学区の小学校に行ってるのに、子供会に入ってるだけでも偉いと思う。
知らない親ばかりなのに、役員を引き受けただけでもすごいと思う。

地元の小学校に通ってるのに役員をやるのが嫌だからと子供会に入れさせない親もいっぱいいる。
低学年だけ入れて、役員になる頃に脱退させる親もちらほらいる。

会長に当たっても、辞めます!と言わなかった彼女、出来る限りサポートしていこうと思います。

0007_20130321134241.jpg

誰かのために頑張ってる人は素敵です。
私もがんばろっ!^^

コメント


soraさんへ

「いいとこ取り」って、いやな言葉、あるよね・・・

でも、「いいとこ」だけ取るなんて、ありえんよね・・・

その会長さん、どんな思いを持ってひきうけたかなぁ・・・
わかっていたか、そうでないか・・・

でもね、誰かがやらなきゃいけない、そんな役・・・

わたしも、いっぱいひきうけてきました。
そんな中、大変だったけど、
どれもこれも、いい勉強になりました。

☆☆☆
わたしで出来ることなら、応援します!
がんばろ。子供と未来のために、がんばろ。


nanaさんへ

いいとこ取り・・・うん、ありえん!

でも、ありえん人はやっぱりおる・・・・
でも、うらやましいとは思わんね。
ん?ヒガミかね?(笑)

さて!大変なこといっぱいして、成長するぞ~!
ん?ますますでっかくなるかね?態度が。。(笑)

また色々相談にのってね^^



お久しぶりです
ふらりと立ち寄ってみました

私も子ども会の役員してました
8年も!

いろんな人がいるけれど
頑張った分は自分に返ってくるよね

サポート喜ばれると思います!!



masakoさんへ

おひさしぶりです^^

8年ですか!?
すごいです。
2年でも、ちょいちょいたいぎ~って思ってるのに^^;

頑張ります!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


