豆が好きです。
黒豆、大豆、枝豆、そら豆。。。
中でも金時豆の甘煮が大好き。

でも金時豆の甘煮、買うもんだと思ってた・・・・

自分で簡単に出来るよ~と聞き、初めて作ってみた。

ちょっと茹ですぎたか^^;
まあ、初めてにしてはよし!としよう^^

0001_20130218143152.jpg

買ったのは甘すぎるけど、自分で作るとほどよい甘さに^^

コメント


soraさんへ

豆、わたしも好き。
産直市に行くと、安いのもある・・・悪いのもある^^;
ご注意あれ。
デパートの北海道物産展、高いけど、モノはいい!

わたし、砂糖なしの豆、好きです。
ほんの少しだけの砂糖の豆、これに、バニラアイスが好き^^



私も豆好きーー♪^^
買うと甘いんよねぇ。。。

売ってるおはぎもダメ。
あんこが甘すぎて。

で、親が作ってくれたのをもらって帰る・・・。

自分に合う味のを自分で作らなきゃダメだよね、
さすがにこの歳になったらさー。^^;


nanaさんへ
金時豆、スーパーで買ったんだけど、あんまり豆の種類はなかったかな・・・・
物産展ね!
そんなに量はいらないから、いいかも^^

娘には甘くない豆、不評でした・・・
男たちはあんまり豆好きじゃないし・・・・
 
まだまだあります。
バニラアイス買ってこよっ^^


chiriちゃんへ
買うのって甘いよね~@@@
もうそんな甘いの受け付けんのんよね・・・・(苦笑)

受け付けんようになったってことは、そう!自分で作れ!と言うことよ^^
ん・・・おはぎの作り方???
食べんでいいわ・・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


