「今年の誕生日プレゼントは自分でショールを織ってみん?」
嬉しすぎるプレゼント。。。。

まずは糸選び。
初心者でも粗が目立ちにくいウールのツイードの中から、好きな色を選ばせてもらう。
色の組み合わせのアドバイスを聞きながら、織りあがったショールを思い浮かべながら選ぶ。
この時間、楽しい。

糸が決まったら、卓上織り機で説明を受けながら色を考えながら、縦の糸を張っていく。
織り始める前の準備。
地味だが大切な作業。
これがきちんと出来てないときれいに織ることが出来ないらしい。

やっと、思い浮かべてた織る作業に入る。
色を考えながら、横糸を入れていく。
最初は緊張しながら、すごく考えながらの作業。
ここまで一緒にやってもらって、後は宿題。

一人で大丈夫かと不安だった。
間違えた所や、糸が伸びた所もあったが、「気にしない、気にしない」彼女の言葉に励まされ、どうにか最後まで織りあげることが出来ました^^

0002_20130207152456.jpg

でも・・これで終わりではなかった。
続きはまた。。。。

コメント


おおーー♪
いい色っ!
最高のプレゼントじゃないっ!!^▽^

手順を忘れんうちに私にも作ってくれっ☆(笑)


↑作ってあげんさい! 忘れんうちに^^;


chiriちゃんへ

でしょ?でしょ?^^
実物見たいじゃろうけ、いや・見せびらかしたいけ(笑)遊ぼうや!

その前に織り機を買わんといけんのんよ・・・・
その前にお金貯めんといけんのんよ・・・・(苦笑)
気長に待っとって~や^^



なあなさんへ

もうすでに忘れとる気がする・・・・^^;
叩かんでよ~~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


