久しぶりに料理教室「おいしいテーブル」に行ってきました。

『フォカッチャ』
切った生の小松菜を生地に混ぜて焼く小松菜とチーズのフォカッチャと、ジャガイモとヤングコーンのフォカッチャを作りました。
手作りのパンはやっぱり美味しい~♪
焼きたてを食べれるし、安くできるし(笑)

0005_20120711165957.jpg

『塩麹のアクアパッツァ』
鯛の切り身を使って。
味付けは塩麹とブラックペッパーだけなのに美味しい~♪

0003_20120711170603.jpg

『ハト麦のスープ塩麹味』
ハト麦、初めて食べました。
プチプチしてくせになる感じ。。。。
野菜の甘みが美味しいやさしいスープです。

0004_20120711170815.jpg

『水まんじゅう』
市販の水まんじゅうの素を使って作る、夏に嬉しい簡単デザート。
でもこんなに簡単に作ったとは思えない出来栄え^^

0006_20120711171042.jpg

季節の野菜を使い、季節にあったメニューが学べる「おいしいテーブル」
久しぶりに参加して、改めて食の大切さを実感。。。。
最近の我が家の食卓・・・・手抜きしてたな・・・・反省^^;
ありがとう。。。先生^^

0002_20120711171606.jpg

コメント

はやっ!
美味しかったね~~。

写真、どんどん上手になってくね。
私は、スマホで済ましてるし・・・。

指。歳がわかるわぁ~~。


yumikoさんへ
いや、nanaさんには負けたよ(笑)

美味しかったね~♪

写真、上手くはなってないけど、どんどん好きになってるわ^^
スマホ、使いこなせるだけどもすごいよ!

手、30代には見えるよ(笑)


soraさんへ

確かに、写真上手になったわぁ~
専属カメラマンに雇ってもいいわぁ~

・・・って、アクアパッツッァの鯛、写っとらんじゃん^^;

暑くなる夏、テキトーに手抜きしながら、
ごはん作り、お互いがんばろうね!


nanaさんへ

鯛・・・するどい!
私も思ったんよ・・・・
しょせん、こんな腕前よ(笑)

また、ガス代のかからないメニューが増えてきそうよ(苦笑)
私はほんとに手抜きになるからね・・・・
手抜きしない!を目標にがんばるわ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


