大好物のバーゲンの時期である。
今回もあらゆるバーゲンに行っている。

この夏は、あまり去年と服の好みが変わっていない。
シャツが好きな私。
夏でも長袖や7部袖のシャツを着て、袖をまくって着ている。

シャツを買う時は必ず試着する。
背の低い私。
全体のバランスに合うシャツを見つけるのは案外難しい・・・・
大きかったり、丈が長かったり、襟の感じが変だったり。

このバーゲンで3枚シャツを買った。
1枚は長袖のしっかしした生地の男前なシャツ。
夏には暑いから、秋からの出番になりそう。
2枚めは半袖の透け感のあるストライプのシャツ。
ちょっときちんと感のある女らしいシャツ。

3枚めは写真のシャツ。
6部袖の透け感のある涼しそうなシャツ。
でもこのシャツ、試着した時点で迷った。
今まで持ってない感じで、襟の感じもよく、とっても涼しい。

しかし・・・・
丈の長さが長い・・・・・
ボトムとのバランスが悪い。
一応店員さんに聞いてみたら、案の定「すごくお似合いですよ~♪」と・・・・
しばらく1人で考えてみた。
丈くらいなら自分で直せるかな。。。。

買ってきて、丈を5センチくらい短くした。
裾がまあるいラインだったけど、ストレートにした。
うん、この方が私には合ってる。。。。
お気に入りの服に仕上がりました^^

定価ならちゃんと気に入ったものを買いたいけど、バーゲン価格ならハサミを入れるのも迷いなし(笑)

0001_20120709134417.jpg

ショートパンツを買った時も迷った。
裾の折り返しの部分がだらーんとなっていた。
店員さん「こういうルーズな感じがいいんですよ~♪」と。

ん・・・・ルーズが似合う歳ではないかな^^;
でも気に入ったので、お買い上げ。
折り返しをまつり縫いで留めておきました。
ん。。。。きちんとした(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


